« まさか、初号機を使うつもりなの!? | トップページ | やっぱマツイは人類の至宝、まさにマツイの勝利ね。 »

2009年11月 4日 (水曜日)

「(画素数に拘り過ぎだな、ニコン・・・) D700x計画はどうなんだ?」「順調だ。2%も遅れていない。」

「デジタルカメラに関するアンケートのお願い」というメールがニコンから来ましてね。

アンケート内容は「お客様のデジタルカメラに関するお考え、写真の利用方法など」。このメールは、ニコンのデジタル一眼レフカメラ及び、一部のCOOLPIX製品をカスタマー登録していただき、登録の際「アンケートメール」配信にチェックを入れていただいたお客様の「一部の方」にお送りしています、やそうです。

早速回答しまして、「画素数」には「まったくこだわらない」にマル、D700を買わない理由は高い重い以外に「カラーバリエーションがない」(笑)、広角明るい軽い安い単焦点レンズを出して欲しい、旧レンズでも露出計を動かして欲しい、など日ごろの主張を述べておきました。

どうもこのアンケートからすると、D700が思いのほか売れてない、それは画素数が少ないからかなあ、動画が撮れないからかなあ、とニコンはんは思てはるように取れましたが?さてどうでしょうか。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「ペンギン(ひな)」
Dsc_0926pen


|

« まさか、初号機を使うつもりなの!? | トップページ | やっぱマツイは人類の至宝、まさにマツイの勝利ね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさか、初号機を使うつもりなの!? | トップページ | やっぱマツイは人類の至宝、まさにマツイの勝利ね。 »