« 「3時間後には換装作業、終了予定です。」「了解。零号機は?」「再起動自体に問題はありませんが、フィードバックにまだ誤差が残っています。」 | トップページ | 85ミリの凍結を現時刻をもって解除、直ちに出撃させろ。 »

2009年11月22日 (日曜日)

せや。使徒は粒子と波、両方の性質をそなえる光みたいもんで構成されてんねや。

毎日ブログ読んでます茂木先生の「あなたにもわかる相対性理論」PHPサイエンス・ワールド新書800円(税別)を購入。これで私でもわかりますかどうか。

数式で厳密に追っていくわけやないので、なんとなく分かったような気がするようなせんような(笑)。

光速はいつも一定でそれより速いもんはないっちうのがポイントなんですが、それはなんで分かったんかは本書では分かりません。

巻末に数式が載ってますけど、まずスタートの式がもう意味不明で、まあそれでもそれを認めたとして、以下を追うのもまたこら困難な(笑)。・・・・んで、E=mc^2と。。。。。結局結論だけかよ(笑)

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「で印税いくらなん?」
Dsc_1287ippan


|

« 「3時間後には換装作業、終了予定です。」「了解。零号機は?」「再起動自体に問題はありませんが、フィードバックにまだ誤差が残っています。」 | トップページ | 85ミリの凍結を現時刻をもって解除、直ちに出撃させろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「3時間後には換装作業、終了予定です。」「了解。零号機は?」「再起動自体に問題はありませんが、フィードバックにまだ誤差が残っています。」 | トップページ | 85ミリの凍結を現時刻をもって解除、直ちに出撃させろ。 »