« せや。今や衆知の事実となってしもた使徒の処置、情報操作、ネルフの運用はすべて適切かつ迅速に処理してもらわんと困るで。 | トップページ | しかし、結果は予測範囲内ですわ。修正は利きますがな。 »

2009年11月18日 (水曜日)

色差補完計画

パソコンモニターのキャリブレーションて本格的にするにはお金も技術も要りますが、まあ、プロやないんでね、自分とこのプリンタで印刷した写真とモニターを見比べて同じ色あいになるように調整したらとりあえずこと足ります。

ちうてもそれがうまくいかないんで、プリントアウトの方がモニターよりも暗めで濃い色でやや赤っぽい、て覚えてこっちの脳内で補完するという手段を講じています(笑)。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「ブランコ」
Dsc_1262buranko


|

« せや。今や衆知の事実となってしもた使徒の処置、情報操作、ネルフの運用はすべて適切かつ迅速に処理してもらわんと困るで。 | トップページ | しかし、結果は予測範囲内ですわ。修正は利きますがな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せや。今や衆知の事実となってしもた使徒の処置、情報操作、ネルフの運用はすべて適切かつ迅速に処理してもらわんと困るで。 | トップページ | しかし、結果は予測範囲内ですわ。修正は利きますがな。 »