« 認められているのは、認められようと演じている自分で、本当の自分ではないのよ。 | トップページ | (ニヤリ) »

2009年11月 3日 (火曜日)

もうっ!!私がリーダーなんだから、黙って付いてくればいいのよっ

結婚式の写真をお義姉さんに渡すのに、CD-ROMにしようと思いましたが、我のDell Dimension4700Cに付属のDVD-CDコンパチドライブが最近(前から?)不調で、CD-ROM作成にえらい時間かかりやがって(小一時間とか)最後の最後にOSぐちコケやがってブルーの画面になりやがりましてディスクを何枚も無駄にしやがりますので、SDカード買うてきてそこへコピーしたら数分で完了、アホクサ。

でお義姉さんにカードリーダーぐち差し上げましたので、新しいカードリーダーを購入しました。

サンワサプライで探しまして、ADR-MLT17Wというやつです。52メディア対応でその中にxDカードも含まれてましたのでこれに。\1,980(税込)です。

他にも「アイコンに迷わない1スロット認識タイプ」てのがあってそっちがよかったのですが、そのタイプはすべてxDに対応せず。やむなくこっちに。

4スロットあるので、USBに挿すと4スロット現れますので、自分が今どのスロット使ってるのか分かりにくいのが難点なんですがやむなし。前のもそうでしたから、まいっか。

付属のUSBケーブルが40センチくらいで前使ってたのよりやや短く、もう少し長い方が取り回しがいいかもですが、あんまし長いのも邪魔ですしね。まこんなもんでしょうか。

「高速転送モデル」となっているから前のよりは速く感じます、ま、前のは2、3年前に買うたやつですから、最近のはどれでもそれよりは速いんかも知れません。

ノートPC用か「小型マルチタイプ」てのもありましたが、それらには「高速転送モデル」てのがなかったのでやめました。

まこのカードリーダーってやつは他のメーカーからもいっぱい出てますからね、どうやってベストのを選んでいいのか分かりませんな。ま、どれもそれほどの差はなかろうと考えてますが。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「サンワサプライ ADR-MLT17W(とついでに買うたキヤノンピクサス用のインク)」
Dsc_0998

|

« 認められているのは、認められようと演じている自分で、本当の自分ではないのよ。 | トップページ | (ニヤリ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認められているのは、認められようと演じている自分で、本当の自分ではないのよ。 | トップページ | (ニヤリ) »