« プラグの映像回線つながりました。主モニターにまわします。 | トップページ | 時計の針は元には戻らへん。せやけど、自らの手で進める事はできるで。 »

2009年11月12日 (木曜日)

今日、木曜日だっけ?燃えるゴミ、お願いね~

わが市でも、ごみの分け方・出し方てのは当然決まっていますが、謎なのが『布類』。

『布類』とは「衣類、タオル、シーツ、カーテンなど」で「汚れた衣類は『燃やすごみ』へ」とあります。出し方は「ポリ袋に入れて」とあり「古着として再使用します」とあります。

では『燃やすごみ』を見ますとその中に『リサイクルできない布類』とありそれは「破れたり、汚れている衣類」とあります。

ほな、布類のリサイクルてのは古着として、ちうことで、何かに加工するちうことやないのですね。ほなこっちとしては、結構きれいな衣類しか『布類』に出せないわけですね。しかし、そんな「ポリ袋に入れて」路上にポイと捨てられた衣類をですね、市で選別して?洗濯して?古着にするて、そんなん誰が着ますか?よしんば例えばどっか海外の貧しい国の人がそれでもいいから着たいと言わはってもですね、そんなもんを渡せますか、失礼な。路上にポイと捨てられたもんでっせ。んなもん、そんなこともし依頼されたらサラを援助しなさいよ。

まあビンテージのジーパンでも出てくりゃそら古着屋に売ったらいいですけどね。そんなん出るか出るかと、いちいちごみを仕分けする事業自体、事業仕分けで廃止の対象やわ。

で、我のカカトが薄~くなって肌が透けて見える靴下は辛うじて破れてない(笑)けど『燃やすごみ』へ。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「ビルの谷間」
Dsc_0999kabe


|

« プラグの映像回線つながりました。主モニターにまわします。 | トップページ | 時計の針は元には戻らへん。せやけど、自らの手で進める事はできるで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラグの映像回線つながりました。主モニターにまわします。 | トップページ | 時計の針は元には戻らへん。せやけど、自らの手で進める事はできるで。 »