« 85ミリの凍結を現時刻をもって解除、直ちに出撃させろ。 | トップページ | 「完全停止まで、後35秒」「危険です、下がってください!」 »

2009年11月23日 (月曜日)

ここに注目

NHK教育の「クインテット」。あ、これ、なんて曲やろ、と思ても一瞬しか表示されへんのでいつも見逃します。

で今日のも、あ、この曲聴いたことあるけどなあ、と思て、顔洗ってたから見れず、0はんに、おい見といて、というたが、「字が多すぎて読めへんかった」て、おいおいもう小3やろ頼りないのお(笑)。

で、鼻歌で検索できるサイトで検索。

すると出てきたのが、Linda Ronstadt & James Ingramの「SOMEWHERE OUT THERE」。聴いたらまあ、この曲やったかな。。。。

で夕方にクインテットの再放送があるので見たら、答えはベートーベンの「ピアノソナタ 悲愴」でした。全然ちゃうやん~(笑)。

でも、聞くとこの2曲似てますよ。似てませんか。各自それぞれ検索して聴いてみて下さい(笑)。

で、まだ我しっくりこないんですけど。この曲なんで聴いたことあると思たかというと、確か、ポールマッカートニーかビリージョエルが歌ってたと思うんですねえ、これ。。。するとさらに他に似た曲が存在するということ。。。。??

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「で君は水辺に行くと100パーはまるね。(左脚部に注目)」
Dsc_1364jabo


|

« 85ミリの凍結を現時刻をもって解除、直ちに出撃させろ。 | トップページ | 「完全停止まで、後35秒」「危険です、下がってください!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 85ミリの凍結を現時刻をもって解除、直ちに出撃させろ。 | トップページ | 「完全停止まで、後35秒」「危険です、下がってください!」 »