« あんたがここにくる前、起動実験中に零号機が暴走したん、聞いてるやろ? | トップページ | プレゼントや、1年ぶりの。 »

2009年11月21日 (土曜日)

だからみんな、死んでしまえばいいのに・・・    では、あなたは何故、ココにいるの?      ・・・ココにいても、いいの?           THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

凶悪な事件を聞くとそんな被害に遭ったらかなわんなあと思うと同時に加害側になったらどないしょという心配もあります、ウチら2人とも男の子ですからね、やっぱ加害の方が可能性が高い。

uはんはアリをわざと踏み殺すなど残虐性を発揮する場合がありますが(笑)0はんには全くそういうところがありません。ミミズが道にのたくってたら3mは避けて通ります(笑)。こういう虫一匹殺せないやつてのがそのまま大人になるのが危険な感じがしますがどうなんでしょ。オタマジャクシを火であぶり殺した経験があるからこそ、かえって生きていることと死んでいることについて意識の奥深くになんとなくその重大性が刻まれているような気もします。が、そんな経験からやなくて本能的に知ってることのような気もします。

よお校長の記者会見で命の大切さの教育に力を入れていきます、なんてコメントがありますが、どないしてそんなこと教えていくのでしょ。気にいらんことあっても殺してベランダの風呂おけに遺体入れて逃げたらあかんで、とか言うのかしら。そんなん言わんでも当たり前やろ、言わなわからんかあ?相手を自分に置き換えて考えられんのかあ?0はん。ちょっち、ムーゲーばっかやってんと(酔っ払い)お父はんの話を聞きなさいよ(笑)。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「赤」
Dsc_1136aka

|

« あんたがここにくる前、起動実験中に零号機が暴走したん、聞いてるやろ? | トップページ | プレゼントや、1年ぶりの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんたがここにくる前、起動実験中に零号機が暴走したん、聞いてるやろ? | トップページ | プレゼントや、1年ぶりの。 »