« 「お父さんの仕事、知ってる?」「人類を守る、大事な仕事だと先生から聞いてます。」 | トップページ | 調整ならびに起動試験は、松代で行います。(あああ行えばヨカタ~~(笑)) »

2009年12月17日 (木曜日)

「発進準備」「第1ロックボルト外せ」「解除確認、アンビリカルブリッジ、移動開始」「第2ロックボルト外せ」「第1拘束具除去。同じく、第2拘束具を除去」「1番から15番までの安全装置を解除」「内部電源、充電完了」「外部電源用コンセント、異常無し」「了解、エヴァ初号機、射出口へ」「進路クリアー、オールグリーン」「発進準備完了」

家の前の道路が片側1車線(両側で2車線)で歩道なし、路側帯は申し訳程度、結構ひっきりなしに車が通る、たまにバスも通るてな道沿いのおうちがありまして、ほぼ我がその前を通る時間に出勤され、帰宅されるのですが、我は自転車、その方は車です。

で出勤されるときにまず、交通の切れ目がなかなか無い中をスキを見てぱっと出なあかんわけですね、これが結構難しいんですよ、そら通勤通学時間帯ですからね、通行量も多いですしね、そのおうちは、カーブの内側にありまして、見通しも悪いし。

で、まずおうちを右に出はってすぐ、ハザード出して停車しはるわけですね。で、交通の切れ目を見計らって、ドアをぱっと開けてぱっと車を降りはって、道路を渡って、車庫の扉を閉めに行きはります。でまた交通の切れ目を見計らって、道路を渡って、ドアをぱっと開けてぱっと車に乗って、また交通の切れ目を見計らって、出発されます。

次、帰り。
おうちの前にハザード出して停車しはるわけですね。カーブの内側に止めますから、通行するみなさんの視界をさえぎっての停車になりますね。で、交通の切れ目を見計らって、ドアをぱっと開けてぱっと車を降りはって、今度は道路を渡らんでもいいですが、止めた車をぐるっと回って、車庫の扉を開けはります。

で、また交通の切れ目を見計らって、ドアをぱっと開けてぱっと車に乗って、また交通の切れ目を見計らって、後ろから車庫入れですね。

はあ、どうです、読んでるだけでもめっさしんどいでしょう。書くのはコピペ出来るからそれほどの手間ではないですが(笑)。

毎日毎日これやってはるんですけど、こらたいへんやなあ、よおやってはんなあというのが我の感想です。あの車庫の扉、開けっ放しやったらあかんのかしら。どうしてもやったらリモコンにしたらどやねん、と思います。多分あの家(1戸建て)安かったからやっとこ買えたマイホームで無理して買うたんで毎日がまんしてはんのかなとか、そんな勝手な想像をしています(笑)。事故がありませんように。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「かげ」
Dsc_1940kage


|

« 「お父さんの仕事、知ってる?」「人類を守る、大事な仕事だと先生から聞いてます。」 | トップページ | 調整ならびに起動試験は、松代で行います。(あああ行えばヨカタ~~(笑)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お父さんの仕事、知ってる?」「人類を守る、大事な仕事だと先生から聞いてます。」 | トップページ | 調整ならびに起動試験は、松代で行います。(あああ行えばヨカタ~~(笑)) »