« サードインパクトを引き起こす可能性が。あまりに危険です。 | トップページ | はがき?名刺ではないのかね? »

2009年12月31日 (木曜日)

また地図を書き直さなきゃならんな。

御堂筋線の「動物園前」ちう駅の存在はそら知ってましたよ。で、そらあ、天王寺動物園の前にあるんやろなあ、とは思てましたよ。しかし利用したことなし。今回も「天王寺」から歩いて行きましたからね。

で帰りは阪急で帰ろうと思いまして、てことは、「動物園前」から「梅田」に出るのが良かろうと歩き出したわけですが、駅がどこかはっきりはわからん(笑)。だいたいこっちやろと歩いて行きまして、行き当たったのが堺筋。あ、「動物園前」はわからんがここからやと「恵美須町」なら分かる。北向きに歩き出し、阪堺の「恵美須町」の地下に地下鉄堺筋線の「恵美須町」はありました(ほんまはもっと北の方にあると思てました)。

で地図で確認すると、なんや、「動物園前」は「新今宮」の近くやったんや、ほな堺筋でたら南へ折れるのが正解やったんかあ。知らんかった。昔ヲタクグッヅを買いに「新今宮」から電気街まで毎週のように通ってたのに。。。そういやあの辺に「動物園前」て書いてたような。。。

だいたい南の方って我の守備範囲外ですんで。我の脳内地図では、難波ー電気街ー新今宮ー天王寺公園ーあべのベルター天王寺という点と線しかわからん(笑)。

「阿部野橋」と「天王寺」が同じことやと知ったのも30過ぎてからかも(笑)。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)+Wide Converter Attachment NH-WM75
「動物園前」   恵美須町から一駅で動物園前。ここで無事、御堂筋線に乗り換えました。
Dsc_2566zoo


|

« サードインパクトを引き起こす可能性が。あまりに危険です。 | トップページ | はがき?名刺ではないのかね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サードインパクトを引き起こす可能性が。あまりに危険です。 | トップページ | はがき?名刺ではないのかね? »