« 結果このありさまだ。与えられた罰にしてはあまりに大きすぎる。まさに死海そのものだよ。 | トップページ | 同サンマル、二子山仮設基地到着。 »

2009年12月30日 (水曜日)

目標をセンターに入れて

こないだの呑み会で、そういえば、オードリーが好きやてな話したようにも思いますが、そんなに好きってわけでもございません(笑)。念のため。


ここんとこ多用してますニコンのワイコンNH-WM75ですが、これは本来ニコンのキットレンズAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIなど用なのですが、フォクトレンダー ウルトロン 40mm F2 にもまあ、フィルター径が同じ52mmやから取り付くわけで、この組み合わせでずいぶん撮ってきましたが、で最近気づいたのですが、この組み合わせですとピントリングの無限遠にあわせても無限遠にピントが合わないようで、例えば遠くの山でも、無限遠より手前、目盛りで10mくらい?で合焦するようなのです。ま、こっから五月山とか見てそれが無限遠なのか、ちうんですか?そら無限遠でしょ??ちゃうの??ほな月でも見てましょうか、って空みたら曇ってる、ちうか雨降ってますなあ今は。じゃまた今度。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)+Wide Converter Attachment NH-WM75
「うそ」 さわるとめっさ冷たいっす(笑)。そらそやろ。このさっぶいのに。
Dsc_2421bronze


|

« 結果このありさまだ。与えられた罰にしてはあまりに大きすぎる。まさに死海そのものだよ。 | トップページ | 同サンマル、二子山仮設基地到着。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果このありさまだ。与えられた罰にしてはあまりに大きすぎる。まさに死海そのものだよ。 | トップページ | 同サンマル、二子山仮設基地到着。 »