« 「現在降下中だ。」「予定通りだな。」 | トップページ | 目標をセンターに入れて »

2009年12月30日 (水曜日)

結果このありさまだ。与えられた罰にしてはあまりに大きすぎる。まさに死海そのものだよ。

ニュースで就職難話を聞くたび昔の就職活動を思い出します。

その活動は最近のとは全く違ってましてね、企業の方から資料を頼みもせんのに送りつけてくるのですねダイレクトメールで。下宿で、あ、この部屋の人今度4年生や(昔は就職活動なんて4年生がすることでした)て分かるくらい、どさーっっと部屋の前に資料が山積みになってたんですね。今みたいWEBで!やないですからね、VHSのテープとか送られてきましたからね、ほらかさばる(笑)。

で、向こうから直接電話で頼まれたりして、会社説明会にこっちが行って差し上げるわけですね。たとえ東京でもどこでも交通費は向こう持ちですからね。複数社と約束して、各社から交通費をもらうことで、往復の新幹線代を稼ぐのが当たり前でした。夜は横浜の中華街でお食事とかありましたよ。もちろん向こう持ちで。


で、その罰を受けているのが、今のところ自分たちではないようで。ま、先のことは分かりませんが。そう、ウチにも将来就職活動するであろうやつが少なくとも2人います。。。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)+Wide Converter Attachment NH-WM75
「動物園の入り口につながる空中回廊」 以前いっぱいあったブルーシートや段ボール製の「家」が全部無くなってました。 
Dsc_2418tuuro


|

« 「現在降下中だ。」「予定通りだな。」 | トップページ | 目標をセンターに入れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「現在降下中だ。」「予定通りだな。」 | トップページ | 目標をセンターに入れて »