« 調整ならびに起動試験は、松代で行います。(あああ行えばヨカタ~~(笑)) | トップページ | しっかし、どうして日本の部屋って、こう狭いのかしら。荷物が半分も入らないじゃない。 »

2009年12月19日 (土曜日)

「あぁ・・・あの・・・実は今日、学校で進路相談の面接があるて父兄に報告しときやって、言われたんやけど・・・」「んなこたみな葛城君に一任したーる。しょもないことで電話すな。んな電話いちいち取り次ぎな!どあほ!」

小学校のPTAの役員決め、もしも候補者になったら前日の「おたより」にその旨通知が入れられ、集合がかけられる、というシステムでして、んなもん、前の日にですよ、平日にですよ、明日何時に学校に来いて、急に言われて行ける人なんて、主婦か自営の人の一部くらいでしょうか。(今回は通知が来ずほっとしました。)

共働きで勤めに出てる人が多いちうのにPTAちうシステムは全く対応出来ていませんね。自治会もそうですしね。みきていが定年になったら役員を買って出て、この腐ったシステムを根本から改革するちうてました(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「ホテルグリーンプラザ東条湖」(この日はここに宿泊)
Dsc_1942hotel


|

« 調整ならびに起動試験は、松代で行います。(あああ行えばヨカタ~~(笑)) | トップページ | しっかし、どうして日本の部屋って、こう狭いのかしら。荷物が半分も入らないじゃない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調整ならびに起動試験は、松代で行います。(あああ行えばヨカタ~~(笑)) | トップページ | しっかし、どうして日本の部屋って、こう狭いのかしら。荷物が半分も入らないじゃない。 »