« 第4次選抜候補者は、全てあなたのクラスメートだったのよ。私も最近知ったわ。全て、仕組まれていたことだったの。 | トップページ | 初号機、再起動 »

2009年12月25日 (金曜日)

そのころ私は根府川に住んでいましてねえ。今はもう海の・・・

クリスマスちいますとね、思い出すことがあります。

クリスマスケーキと女性は25過ぎると急に売れなくなるって昔は言いましたよね。我が中学生くらいのときやったでしょうか、FM大阪の日曜朝からやってた「文珍のJOY JOY LIFE」でそのネタ初めて聴いたように思いますが。

あの番組、洋楽や映画情報の番組やったんですが、桂文珍がパーソナリティでして、ちらっとおもろいこと言うんですね。毎週聴いてました。阪急の提供でね。ポートピアランドのCMなんかもありましたね。

で、戻りますけどね、イマドキ25過ぎたらて言わなくなりましたよね。時代は変わりました。

クリスマスイブの高級ホテルの部屋って9月1日から予約受付開始とか言いましてね、イブの夜はカノジョと2人でホテルで過ごさなあかんような雰囲気でしてね、一瞬で予約が一杯になったとか言いましたよね。

高い部屋から埋まっていってですね。別に彼女がいなくてもですね、予約だけ入れといてですね、クリスマスまでに探すとか言われてましたがね。赤坂プリンスホテルを略して赤プリとかいいましてですね(今でもいいますか?)、そら赤ンセスプリンセスかとボケよったTくぼのことを今も思い出して半笑いなわけですよ。当時から半笑いですけどねそのボケは。

で。戻りますけどね、イマドキはイブやからってホテルに泊まったりしないんやないですかね、知らんけど。でもあの頃ほどのことは今は無いんちゃうかと思いますよ。あの頃ってのはですね、20年前くらいですね。そういう時代やったんでしょうね。何をそんなに追い詰められていたのかと今は思います。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「椅子取りゲーム」
Dsc_2073isutori


|

« 第4次選抜候補者は、全てあなたのクラスメートだったのよ。私も最近知ったわ。全て、仕組まれていたことだったの。 | トップページ | 初号機、再起動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4次選抜候補者は、全てあなたのクラスメートだったのよ。私も最近知ったわ。全て、仕組まれていたことだったの。 | トップページ | 初号機、再起動 »