« だが、あれから15年、わずか15年で私たちはここまで復興を遂げる事ができたのです。 | トップページ | 「食事。」「何も、食べたくない。」「60分後に、出発よ。」 »

2010年1月16日 (土曜日)

15年前と同じやで。災いは何の前触れも無く訪れるもんや。

0はんが保育所行ってた頃の話、避難訓練が怖いという。何が怖いのかは明らかにしなかったが、そのただならぬ雰囲気が怖いのか、先生が鍋を叩いて火事やあって言うらしいんですが、その騒々しさか(多分これ)、で、0はんは、そろそろやなと思たら、あらかじめ、避難場所である藤棚の下に行って耳塞いでうずくまっておくとか言うてた(笑)。訓練にならんでおい(笑)。

しかし0はんは怖がりです。テレビでゲー人がバンジージャンプさせられるのを見てほんまに怖がってたりする。テレビやで。しかもこんなブラウン管の。しかも最低画質で録画してるからそれはそれは解像感のない画で。。ま、想像力が豊かなんやと思えば、親としては悪くない気はしますが(笑)。。。しかし少々怖がりすぎでうっとうしい場合も多い(笑)。

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「やからそれしたらあかんと書いてますけど」(4つ下↓参照) 
Dsc_2952forbid


|

« だが、あれから15年、わずか15年で私たちはここまで復興を遂げる事ができたのです。 | トップページ | 「食事。」「何も、食べたくない。」「60分後に、出発よ。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47306121

この記事へのトラックバック一覧です: 15年前と同じやで。災いは何の前触れも無く訪れるもんや。:

« だが、あれから15年、わずか15年で私たちはここまで復興を遂げる事ができたのです。 | トップページ | 「食事。」「何も、食べたくない。」「60分後に、出発よ。」 »