« 変わんないわね、そのお軽いとこ。 | トップページ | その傲慢が15年前の悲劇、セカンドインパクトを引き起こしたのだ。 »

2010年1月12日 (火曜日)

15年前と同じやで。災いは何の前触れも無く訪れるもんや。

捨ててしもたのが残念なんですが、弊社内の回覧資料で95年の震災を予言(とまでは言えませんが)していたものがあったのです。

確か震災の1年前以内の日付やったように思いますが、その内容は、関西は地震が少ないと思われていますがそんなことはなく、あちこちに活断層があって、それらがいつ動くかは分からず、動いたら直下型の地震に見舞われます、日ごろからの備え抜かりなきよう、みたいなもんで、近所の活断層の地図も載ってました。きっと野島断層も描いてたと思います。

あの資料作った人、回覧した人、えらいんやけどなあ。しかし捨ててもたのが残念。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「流し撮り」 (シャッター速度を落とすために絞りを絞るのでローパスフィルタ上のゴミが目立つ(画面右))
Dsc_2902nagasi


|

« 変わんないわね、そのお軽いとこ。 | トップページ | その傲慢が15年前の悲劇、セカンドインパクトを引き起こしたのだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47275334

この記事へのトラックバック一覧です: 15年前と同じやで。災いは何の前触れも無く訪れるもんや。:

« 変わんないわね、そのお軽いとこ。 | トップページ | その傲慢が15年前の悲劇、セカンドインパクトを引き起こしたのだ。 »