« いやあ、走った走った。こんちまたご機嫌斜めだねえ。 | トップページ | ネクローシス作業、終了。 »

2010年1月10日 (日曜日)

2番線の電車は、4時20分発、厚木行きの政府専用特別列車です。一般の方は柵の内側には入れません。

何かもやもやするCMっちえばですね、「第4回鉄道わくわくフリーマーケット」のCMなんですが、中川家礼二も来るよ~って、礼二が車掌みたいな格好してる写真が出るんですけど、中川家は高いやろ、ななめ45°でええんちゃうんか、と思うのが1点(笑)。

それとハードロック工業が協賛しています、ちうてバックに新幹線が走る映像なんですけど、ハードロック工業と新幹線の関係がしろうとの我には分からないなあと思うのが2点目(笑)。

あと、その新幹線の映像なんですが、新幹線が画面左から右へ走るんです。新幹線(に限りませんが)は左側通行ですから、つまり、走っている新幹線の手前に線路1本はさんで、若干下の方から仰角に撮影しているので、走っている新幹線の足回りが見えにくいんです。なんでこんな映像を使うんか、というのが3点目(笑)。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「雪雲」 画面左上にゴミが。。。こんな風に絞りを絞った画像を撮らないと気づかへん・・・
Dsc_2764yukigumo


|

« いやあ、走った走った。こんちまたご機嫌斜めだねえ。 | トップページ | ネクローシス作業、終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやあ、走った走った。こんちまたご機嫌斜めだねえ。 | トップページ | ネクローシス作業、終了。 »