« レイ、上がっていいぞ。食事にしよう。 | トップページ | 何泣いてるの?ごめんなさい、こういう時、どんな顔をすればいいのか分からないの »

2010年1月 9日 (土曜日)

エヴァを4機も独占か。その気になれば世界を滅ぼせるわね。

おせち料理で数の子を見ますと思い出す昔話ですが、「北商」やったと思いますが商社がありまして、市場操作をもくろんで正月前に数の子を「買占め」して値上がりを期待したんですが、んな高いんやったらいらんわと、結果としてみなが買わへんかったんで、「北商」は倒産したちう話がありましてね、確か我が小学校んときの社会科資料集にそんな話が載ってましたと記憶するんですが、最近そういうビジネスモデル(と呼んでいいのかしら(笑))てありませんね、値下げ多売ばっかしでね。なんかこう買い占めて儲けようてのはもうだめなんですかね。ポラロイドフィルムとかどうでしょうねえ、買い占めてみたら(笑)。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「この寒いのにそんなとこ素手で握って、君達は冷たくないのか」 
Dsc_2718tumetai


|

« レイ、上がっていいぞ。食事にしよう。 | トップページ | 何泣いてるの?ごめんなさい、こういう時、どんな顔をすればいいのか分からないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイ、上がっていいぞ。食事にしよう。 | トップページ | 何泣いてるの?ごめんなさい、こういう時、どんな顔をすればいいのか分からないの »