« 初号機を最優先だ。(弐) | トップページ | いやー、お二人とも。今日は一段とお美しい。 »

2010年1月31日 (日曜日)

これより当百貨店は完全閉鎖、ネルフの管轄下となります。一切の入室を禁じた上、過去6時間以内の事象は、すべて部外秘とします。

河原町阪急が閉店しますとな!そんなみんなの出会いまちやのに、無くなったらどこで待ち合わせすんねん。あ、みんなの出会いまちはタカシマヤのCMやったか。訂正訂正。ましかし、我も全然行ったことないですもんね河原町阪急て。かつて百万遍に住んでいたみきていもあまりなじみがないと。朝日新聞に百貨店では福袋しか売れないてな話も載ってましたが、我なんかその福袋すら買うたことないですもんね。興味ないわあ福袋。よお元旦の朝から並ぶなあしかし、て思てましたし。

しかし、我も結構古い人間やからかも知れませんが、大事なもんは百貨店で買うのをよしとするという価値観は持っていますよ。例えば大事な贈り物の包装紙がコンビニとかスーパーやったらちょっちいやーんな感じします。そういう需要で百貨店は生きているのでは、と思てましたが、そうではないようで。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「公民館前」
Dsc_3522komin


|

« 初号機を最優先だ。(弐) | トップページ | いやー、お二人とも。今日は一段とお美しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47441251

この記事へのトラックバック一覧です: これより当百貨店は完全閉鎖、ネルフの管轄下となります。一切の入室を禁じた上、過去6時間以内の事象は、すべて部外秘とします。:

» 瑞雪の  「『平和』を軽々に口にする無礼」 [ガラス瓶に手紙を入れて]
表題の言葉は、国際情報誌サピオの新春特大号(1/27号)の年頭エッセイの曾野綾子さんの「お子さまの時代」という名文の見出しの一部です。興味があったので、それを引用します。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木曜日) 午前 11時58分

« 初号機を最優先だ。(弐) | トップページ | いやー、お二人とも。今日は一段とお美しい。 »