« 15年前と同じやで。災いは何の前触れも無く訪れるもんや。 | トップページ | そのためには2人の協調、完璧なユニゾンが必要なの。 »

2010年1月16日 (土曜日)

「食事。」「何も、食べたくない。」「60分後に、出発よ。」

会社の食堂では日替わり定食4種が選択できますが、我はそのメニュー内容で選びません。列のいちばん短いところに並ぶのです。で自分の番が来て初めて、あ、ここは今日はフライの列やったんかと知るわけです(笑)。

だいたい、ぱっと見、脂っこそうなメニューは人気薄です。油モノは体に悪いとか太るとかいうイメージやからではないでしょうか。人間の活動も質量保存の法則に従うんですから、別に油や糖分を食べたら他のもんより重くなるとか運動したら軽くなるとか、そんなわけないのに。

会社の「健康ニュース」みたいなんで脱メタボの話が多いですが、んなもん体重減らすには、ごちゃごちゃ言うてんと食べへんかったらええだけやないかと思いますけど。或いは流すか、吐くか、外科的に切り離すか(笑)。なんぞ食べながら運動して減らそうなんて無理が多い(笑)。

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「何を願うの」 
Dsc_2957nanio


|

« 15年前と同じやで。災いは何の前触れも無く訪れるもんや。 | トップページ | そのためには2人の協調、完璧なユニゾンが必要なの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47306306

この記事へのトラックバック一覧です: 「食事。」「何も、食べたくない。」「60分後に、出発よ。」:

« 15年前と同じやで。災いは何の前触れも無く訪れるもんや。 | トップページ | そのためには2人の協調、完璧なユニゾンが必要なの。 »