« 時間はただ流れているだけじゃないわ | トップページ | これより当百貨店は完全閉鎖、ネルフの管轄下となります。一切の入室を禁じた上、過去6時間以内の事象は、すべて部外秘とします。 »

2010年1月31日 (日曜日)

初号機を最優先だ。(弐)

プルークでスキーを「ハ」の字に開きなさいといいますが、去年のuはんは「ハ」の字の意味が分かりませんでした(笑)。

今年は、もう「ハ」は分かっています(笑)。「ハ」以外のカタカナもひらがなも全部読み書きできます(笑)。

ですが、

プルークでうまくテールが開けないuはん、何と教えたらいいのかしら。
「かかとで、ぐっと押すんや。」とか「かかとに力を入れるんや。」とか、横についていろいろ言いながらゲレンデを下ります。で、いよいよ終点近くになって、uはんが「なあ、お父さん、かかとて何ぃ?」・・・(笑)。この数百メートル、何の意味もない(笑)。

(プルークで、かかとでスキーを押すのは邪道なのかも知れません。ほんまはちゃんとスキー教室で習わないといけません。へんな自己流になってしまうんで。)

OLYMPUS μ1030SW
「プルーク」
P1300040u


|

« 時間はただ流れているだけじゃないわ | トップページ | これより当百貨店は完全閉鎖、ネルフの管轄下となります。一切の入室を禁じた上、過去6時間以内の事象は、すべて部外秘とします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47440793

この記事へのトラックバック一覧です: 初号機を最優先だ。(弐):

« 時間はただ流れているだけじゃないわ | トップページ | これより当百貨店は完全閉鎖、ネルフの管轄下となります。一切の入室を禁じた上、過去6時間以内の事象は、すべて部外秘とします。 »