« すごい・・・進化しているんだわ。 | トップページ | 猫が死んだんです。おばあちゃんのところに預けていた。ずっと構っていなかったのに、突然。もう二度と会えなくなるのね。 »

2010年1月25日 (月曜日)

知ってる名前ばかりだしな。マルドゥック機関。

ウチの子ら、幼少のみぎりは自分で自分のこと自分の名前で呼んでましたが、いつの間にやら、「おれ」になってます。0はんは小学校入ってからかしら、uはんはまだ小学校行ってませんが、もう「おれ」になってます。まあ小学校にもなったら恥ずかしいですわなあ。我自身は自分で自分のこと自分の名前で呼んでた記憶はありませんなあ。

親の我々は0はんuはんと呼ぶとき思わず名前を取り違えて呼びかけることなんてザラですが、こないだ、0はん、uはんにに向かって思わず0くんありがとうて。

自分の名前を呼びかけるなんてミスがあり得るのは、やっぱり以前は自分で自分のこと自分の名前で呼んでたからではないでしょうか(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「0はんuはんuはん0はん」
Dsc_3411jump


|

« すごい・・・進化しているんだわ。 | トップページ | 猫が死んだんです。おばあちゃんのところに預けていた。ずっと構っていなかったのに、突然。もう二度と会えなくなるのね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47388637

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってる名前ばかりだしな。マルドゥック機関。:

« すごい・・・進化しているんだわ。 | トップページ | 猫が死んだんです。おばあちゃんのところに預けていた。ずっと構っていなかったのに、突然。もう二度と会えなくなるのね。 »