« プラグスーツ | トップページ | 終わる銀世界 Do you love skiing? »

2010年2月 9日 (火曜日)

金属チェーンの選択を AMBIVALENCE

こないだは北陸道でチェーン規制が出てですね、ちゃんとチェック人がタイヤをチェックするという、何年ぶりに見たであろう、ちゃんとした規制でしてね、賤ヶ岳SAでチェーンを装着しましたが、その後、敦賀まで路面に雪なんか1mmも無くてですね、タイヤチェーンによるガタガタという振動で手が白蝋病になりそうで(笑)、スピード出せませんから後ろから追突されそうでね、途中で脱いでしまったんですけどね、ま、中にはチェーン付けてる人もいましたけどね(やっぱし、その場でチェーンの取説広げてるフトドキ者(笑)もいましたよ)、たいていはスタッドレスなのか、そのままびゅんびゅん行くんですよね。我は古い人間なので、昔の、オリンピック道路が出来る前の志賀高原への道では、金属チェーン以外進入禁止やったのを覚えてましてね、当時とスタッドレスタイヤの性能は今は全く違うんでしょうけどね、いまだに、金属のチェーン以外は信用できないんですよね(笑)。しかし、乗り心地は悪いしスピードも出ませんし。。。

OLYMPUS μ1030SW
「今庄365 デタッチャブルクワッドリフト 降りたところ。ゲレンデ最高点。」 
P2070021imajo


|

« プラグスーツ | トップページ | 終わる銀世界 Do you love skiing? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47523258

この記事へのトラックバック一覧です: 金属チェーンの選択を AMBIVALENCE:

« プラグスーツ | トップページ | 終わる銀世界 Do you love skiing? »