« 参人目の適格者 MICRO FOUR THIRDS CHILDREN | トップページ | 見知らぬ、壁面 THE LOHAS »

2010年2月 4日 (木曜日)

見知らぬ、天井 THE BEAST

天井知らずの超大リコールに発展してますが、その部品を納品したメーカーに賠償責任とか発生しないのでしょうか、どういう契約になってるんか知りませんけど、案外零細な企業がポイントとなる部品作ってたりしませんでしょうか、1個千円の部品売って、それ1個当り車1台の修理代として10万円払えなんて言われてもそらムリですわな、そんなことにはならへんのでしょうな。

しかし大企業になればなるほど、その大企業に泣かされている零細企業とか、立場の弱い、例えば派遣の人とか、またその家族とかも含めますと、その数も膨大になるわけで、したがって、その大企業にウラミを持つ人も膨大なわけでして、それでいて、その大企業の製品がちゃんと売れてるのはどういうわけなんでしょうか。

例えば我なら、あそこやらここやらの製品は買わない、使わないて決めてたりしますけどねえ(笑)。でもパソコンのOSとかどうしてもなかなか逃れられない場合もありますけどね(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「低く投げる」
Dsc_3597low


|

« 参人目の適格者 MICRO FOUR THIRDS CHILDREN | トップページ | 見知らぬ、壁面 THE LOHAS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47477310

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ、天井 THE BEAST:

» 「BEAST」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「BEAST」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「BEAST」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2010年2月 5日 (金曜日) 午前 11時23分

» 蒼海の 「追いつき追い越せ」 2 [ガラス瓶に手紙を入れて]
私は、昭和二十年代後半から、社会生活の大半を製鉄分野の研究開発に直接ないしは間接的に携わって来ました。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土曜日) 午後 06時20分

« 参人目の適格者 MICRO FOUR THIRDS CHILDREN | トップページ | 見知らぬ、壁面 THE LOHAS »