« 嘘と沈黙 | トップページ | 見知らぬ、文様 »

2010年3月14日 (日曜日)

新一年生、誕生 He was aware that he was already a school year child.

uはんが、保育所行くのに、いつもの肩掛けカバンをやめてリュックにすると言い出しました。「こっちの方がな、遠足んときもな、かばん換えんでええからな。」というが、そうか、ランドセル欲しいんやな。そういやまだ買うてませんでした。すまんすまん。0はんのときなら、とっくに買うてる時期ですなあもう。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「リュック」
Dsc_4202ryuku
 
で、阪急に行って、インフォメーションでランドセル売り場を聞いたら、イングスに特設会場ありとご案内頂く。。。。遠いな。阪神にしよ。インフォメのおねいさんごめん。(でも今や、阪急も阪神も同じですよね。)

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「ご案内の地図」
Dsc_4353map
 
阪神のインフォメで聞くと「6階」ですと。行きますとこじんまりした売り場、我々以外お客さんいません。まあ、ちょっち時期外れ(遅い)なんでしょうなあ。

uはんの希望で青にする。どれも似たような性能ですが、ま、0はんのときから3年たってますからね、かなり進化してますよ、。重量1キロ切ってるのが当たり前、それを分かって持ってみても、予想外の軽さ。見た目と持った重量がほんま合わず驚きますよ。uはんも「軽いわ~」てあんたランドセル背負ったことないやろ(笑)。

体にフィットするたら、ベルトがわきに食い込まないたら、横のフックに安全装置があって無理な力が働くと外れて車に引きずられたりしないたら(←これは重要、今までそうなってなかったんかいな)、すごいねえ、そこまで気ぃ使うて背負ってもらわないかんのかしら(笑)。高いランドセルなんやから、uはんの方がランドセルにフィットするように合わせなさいよ(笑)。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「ご購入商品」
Dsc_4231rando
 
Fit your body for a new Randoseru knapsack.

|

« 嘘と沈黙 | トップページ | 見知らぬ、文様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47808456

この記事へのトラックバック一覧です: 新一年生、誕生 He was aware that he was already a school year child.:

» ランドセルを検討する季節になってきました! [中年サラリーマンお父さんの日記]
2月もはや中旬になり春がぼちぼち感じられる今日この頃です。4月に入学を迎えるお子さんのいる家庭も多いのでは無いでしょうか?入学と言えばやっぱりランドセルですよね。株式会社ジュライの『ランドセル専門店オンリースタイル』では、人体工学に基づいてきちんと設計されたランドセルなので体への負担が少なく疲れません。健康面にも良い効果があります。細部にいたってもお子様の体を配慮した工夫がきちんとなされています。...... [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火曜日) 午後 10時14分

« 嘘と沈黙 | トップページ | 見知らぬ、文様 »