« 震災、襲来 EARTHQUAKE ATTACK | トップページ | 終わらない世界 »

2010年3月 4日 (木曜日)

せめて、人間らしく

地震の後の略奪の場面が何度も映りますけどね、あれは、同じのんを、繰り返しいろんな局で映してるだけと思いたいですね、そんなみんな困っているときに、協力こそすれ、そんな悪いことするはずがない、ほとんどの人は。

95年の震災のとき、倒壊したレンタルCD屋さんの返却ボックスに返却品があふれてましてですね、ま、店が開くわけないんで、でも返さんといかんやろってんで、みな持ってきてボックスに入れるんですど、入りきらなくて、上に乗せて乗せて、そのうち山が崩れて、その辺に散乱したんでしょうな。事態が事態ですから、もう、CD1枚くらいどうでもいいのかも知れませんが、やっぱ返すもんは返さないとと大多数の人は思て返しにくるわけですね。で、その散乱した中に、CDケースだけになってて中身が無くなってるのも確かにいくつかありました。こらあ略奪されたんですわな。でもそんな人ほんの一部でしょ。そう思いたい。そう思えるシーンばかり、あのときは目にしました。チリでも同じやてきっと。

At the time of earthquake disaster, many people cooperate. Very few person does bad thing. I believe so.

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「寝る」
Dsc_4116neru

|

« 震災、襲来 EARTHQUAKE ATTACK | トップページ | 終わらない世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47723120

この記事へのトラックバック一覧です: せめて、人間らしく:

« 震災、襲来 EARTHQUAKE ATTACK | トップページ | 終わらない世界 »