« 第二京阪、誕生 | トップページ | ゲレンデ間、エリア、重ねて »

2010年3月21日 (日曜日)

見知らぬ、本社

朝から、えらい晴れてるのに、青空やなくて「白空」。の様子を写真に撮っとこか、と2階のベランダいったら、あれ、もうきれいな空になってますね。でまたえらい風強い。黄砂もどっかに飛ばされて行ってもたんでしょうね。

「近所の公園の暴風具合」

強風

大西洋マグロ禁輸になるんかと思てましたら、事情が全く変わって大差で否決て、全然それまで報道されてたんと感じが違いますね。なんやそれ。

しかしあのモナコちうとこはなんですね、そんな提案したらほとんどある1カ国を名指しで批判することになるなってまうなあ、それは具合悪いなあ、みたいな配慮がないんですかね。マグロにはそんだけ配慮するのに、日本人には配慮なしか(笑)。

名神高速の竜王ICと多賀SAの間あたりでしょうか、琵琶湖側に「ニチガス 本社 東京」ちう、でっかい看板が見えます。ニチガスは社名でしょうから大書して当然ですが、その次に来るのが「本社 東京」であるちうのが疑問ですなあ(笑)。商品とかサービスの内容よりも、本社がどこにあるかを、名神を行きかう人々にPRしたい、ちうのが謎(笑)。しかも「東京」て、えっらいアバウトな。と、どっかのブログに話しの種として書いてもろて宣伝してもらおっちう魂胆やとしたら。。。。しもた。はめられている(笑)。(しかし、この看板、少なくとも20年前にはあったと記憶します。)

The head office of Nnichigasu is in Tokyo.

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「有馬富士公園」
Dsc_4248arima


|

« 第二京阪、誕生 | トップページ | ゲレンデ間、エリア、重ねて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47867846

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ、本社:

« 第二京阪、誕生 | トップページ | ゲレンデ間、エリア、重ねて »