« アイコ、来日 ICONIQ STRIKES! | トップページ | 第二京阪、誕生 »

2010年3月21日 (日曜日)

ボードに拘る病、そして

またスキー行ってました、ていうか今回は我はボードしかしてませんが。鷲ヶ岳(岐阜県)。前回行ったとき割引券もらってたのもあってそれに釣られて(笑)。
念願のスノボ再デビューついに実現。今までボード持って行っては、どっか壊れて(笑)全然出来てませんでした、昨シーズンから1年越しの実現。

んで筋肉痛です(笑)。スキーでは何ともなかったのに。ももの前側とふくらはぎ。ボードて腰掛けるみたいな姿勢をずっと維持するんで。やからボーダーってゲレンデでマグロみたくドテっとなって並んでしまうんですね。でも我はめさ古いスキーウェア着用なんでゲレンデに座ると尻にしみてくるので(笑)座れへんし、ま、我くらいのレベルになれば(笑)、次第に楽に滑れるようになるのです(笑)。

この時期、ゲレンデのボーダー、スキーヤーのレベルは高いです、やっぱほんまに好きな人しか来ませんのでしょう、今日初めてします、なんて人は少なくなりますし。

若者ボーダー8割、家族連れスキーヤー2割って感じでしょうか。若者でない家族連れボーダースキーヤー混成てな組み合わせはウチだけでしょう(笑)。ボーダーは、スキーヤーが正面に向くとすると、横向くわけで、リフトに乗るときなんかに、子供の介助するのが楽ですよ、正面に立つ子供を支えることが出来ますんで、スキーやととなりの子供支えようとすると上体がねじけるでしょ。

しかし、昨日の2本目くらいからでしょうか、子供の介助が全く不要になってきたというか、子供の方が身のこなしがすばやく、予想外に久しぶりのボードがしんどかった我の方がネックになってきたのですが(笑)。
そろそろボーダー第一世代?の子供も育ってきているてことで、ちらほら子供ボーダーも確認しました。ウチの子らも次回からボードしたいと言ってます。

写真はオリンパスμでも撮りましたが、今回はニコンF3+フォクトレンダー40ミリ+フジのトレビ100Cでも撮りました。こちらはまだフィルムが終わってなくて現像出してません。肩掛けカバンに入れてボードして、振り回されたりドテーっとこけたりしても壊れませんね、堅牢な組み合わせです(笑)。重さはそんなに感じませんでした。


しっかし、いい天気でした。

It's a beautiful day.

OLYMPUS μ1030SW
「It's a beautiful day.」
P3200010washi


|

« アイコ、来日 ICONIQ STRIKES! | トップページ | 第二京阪、誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/47865931

この記事へのトラックバック一覧です: ボードに拘る病、そして:

« アイコ、来日 ICONIQ STRIKES! | トップページ | 第二京阪、誕生 »