« 雨、警報出した後(弐) | トップページ | u、来日 »

2010年5月24日 (月曜日)

使徒、襲来前

さて、ここらでいっぺん、インフルエンザ禍の総括をしとかなあきませんね、油断しているうちに(笑)。

うちは結局uはんがかかっただけか。0はん、みきていは予防接種受けたし。
しかし、今度はもっと強力な感染力や毒性を持つタイプが来るかも知れん。今のうちに何を準備しとけばいいのかしら。籠城出来るだけの食糧や水、マスク、手袋、消毒液の備蓄、くらいですかしらね。

We need the preparation of influenza now.

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「地球儀」    uはんが保育所のときに作った地球儀。「ちり」は細長い国や、ちうのが印象深かったようで。また、「中ごく」てなんで「中」だけ漢字なん?と聞くと、爆笑レッドカーペットの「中笑い」で「中」ちう漢字知ってるねん、てさ(笑)。
Dsc_5213chi

Dsc_5214chugok

|

« 雨、警報出した後(弐) | トップページ | u、来日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/48450616

この記事へのトラックバック一覧です: 使徒、襲来前:

« 雨、警報出した後(弐) | トップページ | u、来日 »