« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土曜日)

世界の中心でそれでも服部緑地のプールに行きたいんやと叫んだけもの(弐)

また服部緑地プール
ほんま好きやな君ら

えっらいお母さんに怒られてる小っさい子がいましたな
なんか最近虐待ニュース多いすが
ここに来てる子はみんな大丈夫
体にあざとか一切無いのが一目瞭然や(笑)。
ちょっちカワむけてる子はいますが。

Are you enjoying child care?

OLYMPUS μ1030SW
「服部緑地ウォーターランド2010-2回目」
P7300001hatto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水曜日)

決戦、第3新東京ディズニーシー

いろんな人のブログ読んでますけどね
ディズニーランド(東京)行ってきましたちうのが
たまたま何件かありましてね
会社の人も最近行ってる人いましたしね
やっぱ人気なんですなあ
20年くらい前に1回行ったことありますけどね
そない楽しいとは思わなかったみたいで
以降、一度も行こうとも思わず
現在に至ります。
0はんuはんも行きたいとは言わないし
ま、超恐がりですからね二人とも
ああいうアトラクションに耐えられるわけないし
テレビの紹介番組見てるだけで
えらい怖がってますからね
ある意味、幸せな人たちです(笑)

しかし夏休みのディズニーランド
この混みよう
なんか写真見るだけでも暑苦しいすね

あとこれからいろんなブログで増えるであろう
よさこいの写真
これも人気なようでこの時期あちこちで開催されるのですね
しかしやっぱ写真見るだけで暑苦しすぎて(笑)
飛び散る汗で我パソつぶれる(笑)
東北地方の祭りが
短い夏のこの時期に集中すんのは
わかりますけどね
よさこいて高知の祭りなんですとな
徳島は阿波踊りやし
なんでそんなもんこの時期にやんのかしら
四国人は夏暑くないのですか(笑)

It seems to be burning hot in Tokyo Disney Land.
It seems to be burning hot in Yosakoi Festival, too.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「drill」
Dsc_5804drill

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火曜日)

進路の選択を

先日珍しく
いや、初めてかも知れません
会社で入社2年目くらいの
若いやつと話をする機会がありまして

そいつのシューカツというものを
聞いてみますと
企業ごとに人数枠があって
そこへ教授推薦で入って行く
ていうんですね。
「A社は今年は学科から学部卒二人、院卒一人です。
 行きたい人~。あ、4年生三人ですか。
 ほな、じゃいけんで勝った人二人ね」
みたいな(笑)。

テレビとかでようやってる、
2年生くらいから毎日会社訪問
というのとは違ってまして。

まあそいつは
関西では「有名な大学」の「理系」の「男性」なんで
そうではない場合は
また違うんでしょうね。

我らの頃は
就職活動(シューカツとは言わんかったような)て
「遊び」でしたからね。
ほんま、社会を甘くみてまして
今から思えば
ほんま申し訳ございません(笑)。

4年生になっても
今の人からみたらまあ
完全に遊んでまして
何を持って身を立てていくのかという
結論を持ち越したまま
何となく
何かあきらめたような気持ちで
(でも何をあきらめたのかは??)
社会に出まして
いまだに
何を成し遂げた感もなく
何を成し遂げたいかも分からず。

まあ、しかしそんなんでも
たまたま
合法的に稼いできて
暮らしてますんですから
まあ
それ以上のことを成す必要があんのか、と思たり
でも、ほんまにそんな程度でええのか、と思たり

てことで
持ち越した結論
まだ持ち越し中。

Recently many university students are desperately hunting for their jobs in their sophomore or junior in Japan.
But we were not.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「昼寝」
Dsc_5799neru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月曜日)

来ない、夕立

今年の夏は特別暑い

毎年言うてるかも知れませんが(笑)
しかし
夕立ひとつ無いとは。

So far we have not been caught in a shower.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「自宅ベランダからの夏」
Dsc_5796beranatsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬間、心、重ねて

久しぶりにニコンD40で撮りますと
ああ、軽快な。
F3は重い(笑)。
撮ってすぐ見られない(笑)。
現像出しに行くのが暑い。
取りに行くのも暑い。

撮りたい、見たい瞬間に
即対応。
やっぱデジタルもいいですねえ。

Are digital photos good, too?
Silly question.

Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
「自宅ベランダからの夏」
Dsc_5789jitakunatsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日曜日)

人の造りしもの

暑い。

エアコンをオン。
やっぱクーラーは人類の至宝、
まさに科学の勝利ね。

しかしこの電源たる
原子力発電の廃棄物
処理場は六ヶ所村に
一ヶ所しかないとは
逆やったらええのに。

ニコンF3に入れた
トライX1本(36枚撮り)
使い切るのに1ヶ月半。
いいんですよね。
フィルムはスローに
撮るもんです。

I have spent a piece of film(36ex) for 1.5 month.

OLYMPUS μ1030SW
「須磨2010」
 頼んだ月見うどん、玉子割れたからときつねおまけ(2杯とも)。
P7190072udon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の中心でそれでも服部緑地のプールに行きたいんやと叫んだけもの

混んでることは十分予想の範囲内。
それでも行くのです。
それが夏休みの楽しみ方と
いうものなのです。

また落選することは十分予想の範囲内。
それでも応募するのです。
それが月例フォトコンテストの楽しみ方と
いうものなのです。

Let's go to WATER LAND.

OLYMPUS μ1030SW
「服部緑地ウォーターランド2010」
P7240002hatto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

税レ、魂の座

今年だけでこの国の予算の赤字は40兆はあるらしい。
1億人で割ると一人頭40万円。

これをほんまに返済するんやったら
4人家族のうちからやったら
160万円を
今よりも追加で毎年巻き上げんと
あかんちうことですな。

消費税を5%のままいくなら
3,200万円を今よりも追加で使え、ちうことですか。
毎年新築せなあかんやんけ、ちうことですね(笑)。
無理でっしゃろ、なんぼ景気がようなっても。

所得が今より1,000万円増えたら
所得税率なんぼか知らんけど
もし16%やったらそれで160万円になりますが
そんな増えへんやろ、なんぼ景気がようなっても。
(出世して役員級になったら。。。
 3回くらい殉職せんと無理(笑))

なんぼ事業仕分けても
国会議員も霞ヶ関官僚も、全員クビにしても
1兆も浮かんでしょう。

以上の議論
法人税を考えてないのが
大きな欠陥ですが(笑)
やっぱ直観的には増税しないという手は
ないんちゃいますかという気が。

宗教団体とかからも取れませんでしょうか。

高速道なんか逆に値上げになりますが
通行税取ったら渋滞も緩和していいかも。
ついでにガソリン税も上げれば。

昔、トランプとかにも税金かかってましたね。
Wiiソフトとかポケモンの映画にも
課税したらうちは結構取られちゃいますね(笑)

電気代とかもっと課税したら
この暑さですからね、かなり取られます。

日本人マグロ食い過ぎやからマグロ税とか。

夏休みに海外行くやつ
なんかうまらやしいから
夏休み出国税とか。

最近、嵐が人気やから嵐税とか。

相撲取りの野球賭博オーケーにしてもて
国営事業にして賭博税とか。

このクソ暑いのに太ってるやつ
見てるだけで暑苦しいので
デブ税とか。

前首相やっぱし別荘持ってるんか
しかも軽井沢に。
別荘税とか。

前首相のお母さん、
100兆円くらいやったら
国庫に寄付してくれはりませんでしょうか(笑)。

しかし暑いすねえ。
暑いて言うたら千円取る、くせ税とか。

Large increase in taxes is needed.

OLYMPUS μ1030SW
「須磨2010」
P7190061suma_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水曜日)

ゴミ、襲来

アップル売り上げ最高ですとな。
この我購入のMacBookのおかげですな(笑)。

毎年1回目のプール、海は
日焼け止め塗りに失敗します。
今回はお腹近辺の
日焼け止め塗りがムラすぎて
妙な模様になってます(笑)
2回目以降は、もう日焼けのベースが
できてしまってますからね
少々、塗りが下手でも
あまり問題にならないのですが。

しかし今回、須磨海岸は汚かった。
ゴミだらけ。
恐らく、この時期
いろんな川で雑草を刈ったやつが
直前に続いた大雨で海に流れ出たものでしょう。
「あく取り」のように
魚取り網で、ゴミをすくってるお父さんあり(笑)。

There were many pieces of trash at Suma beach.
They may be trimmed weeds in the revere.

OLYMPUS μ1030SW
「須磨2010」
P7190049gomi

「あくとり代官(笑)」
P7190047gomitori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火曜日)

月例の結果を念のため本屋で確認。
確認だけして買わない(笑)。

アサカメ(発表月ベース)・・・・・ CAPA(掲載月ベース)
2010年
 1月号 次点・・・・・・・・・・1次予選通過
 2月号 なんもなし・・・・・・・なんもなし   
 3月号 なんもなし・・・・・・・なんもなし   
 4月号 なんもなし・・・・・・・なんもなし
 5月号 なんもなし・・・・・・・なんもなし   
 6月号 なんもなし・・・・・・・なんもなし
 7月号 なんもなし・・・・・・・1次予選通過
 8月号 なんもなし・・・・・・・なんもなし   ←今回

ひでえ結果ですな。
今回
応募点数を増やすという
卑怯な(笑)手に出ましたが
効果無し。
着いてないんちゃうか、
クロネコメールサービス(笑)

で、買わないでおこうと思たのに
CAPAの方、裏表紙の広告が
表紙のデザインのまねして
(使ってるモデルも同じ)
あるのに免じて購入(笑)。

My pictures have been rejected for the photo contest of the monthly magazine.

OLYMPUS μ1030SW
「須磨2010」
P7190040suma_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日曜日)

見られぬ、特性

MacBookになりまして
使用ブラウザが
サファリ(Safari)になりまして
WEBサイト上の写真の
Exif情報などを見るには
どうしたらええのや?
(前のウィンドウ+オペラのときは
 右クリック+画像のプロパティで
 簡単に表示できたんですが)
てことで調査しますと
EXIF Viewerてのを
ダウンロードしたらええてなことで
なんとかそれで見られるようには
なりました。

画像をDoc上のそのアプリのアイコンまで
ドラッグアンドドロップすると
Exif情報などが表示されます。

サファリで直接見られないのは
少々面倒ですな。
そういうサファリ用のプラグインも
あるようですが、少々ややこしそうなので
不採用。

It seems to me Safari can't indicate an exif information of the photo on the website.
So I get and use "EXIF Viewer".

OLYMPUS μ1030SW
「向こうに入道雲」
P7170006tokuninyudo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見の価値は

アサカメの月例の入選通知がそろそろ
送られているようですんで
我はまた落選す(涙)

最近、ご飯よそう「しゃもじ」紛失してましてね
んなでかいもん、どこに持っていくもんでもなし
なんで、無くすねんちうわけですが
とりあえず、
新しいのを調達して使用してました

先日、
uはんがご飯よそいまして次
0はんがご飯よそおう思たら
しゃもじが無いと。
uはんが下にでも落としたんやろ
ちゃんと探しいなと
我が捜索すると、やっぱ炊飯器の下の
小物入れから発見。

したら、それ、みきていによると
紛失してた方のしゃもじやと。
古い方が出てきたちうわけで。
今度は新しいのが無いで(笑)。

We lost a syamoji(a big spoon for rice).
And we bought new one.
The other day, we lost it(the new one),and we found the other one (old one).
We are in lucky?

OLYMPUS μ1030SW
「0はんuはん最近二人で風呂に入るように(今まで親が入れてました)」
P7100004furo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光の価値は

ずっと有線にこだわってきた我ですが
今回MacBook購入を機に
AirMac Extremeを購入。
ADSLモデムにこれをつないで
そこに従来のパソのLANケーブルをさして
MacBookは無線で接続
設定しなくてもすぐ繋がりました。
しかしなんか「警告」は出てたので
それを消すには多少の設定は
必要でしたが。

線が無いてのも軽快でええかも
と思い始め、公衆WiFi接続とかできたら
ええかいなあと思て調べますと
ホテルなどで一部無料のがあるようですが
一般にはどっかと契約して繋ぐようですね。
その料金体系が、まあ、やっぱし分かりにくい(笑)
ようこんな体系考えたなあっちうくらいに(笑)
数百円/月て書いてあるけど
別途基本契約○千○百円/月が必要とかね。

自宅近辺もエリアカバーされているサービスも
ありますから、ほなもうADSLなんかやめてしもて
そっちに乗り換えるてのも手かも知れませんね
テレビはアンテナで見てますし
光にする意味があまりない場合は

Can we splurge on a WiFi service in the near future?

OLYMPUS μ1030SW
「書き置きと返答」
P7090001kakioki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土曜日)

終わる世界

えっらい、あさひ美容外科のCM多いすね(笑)。

長年使用しておりました雨がっぱ
股間部分から漏水するようになりまして(笑)
かっぱを脱ぎますと
股間だけが濡れておりまして(笑)
「たれた」としか見えません(笑)
テープを貼って補修を試みましたが
股間にそんなもんを貼っているのも
ヘンです(笑)

前後ろを逆にはくことで
当面しのいでおりましたが
先日ネットでよさげなのを見つけまして購入。
東レ、エントラントレインコート、何万m防水とか
書いてあります(意味わからん(笑))

届いた翌日、朝は曇ってて降ってない。
会社にいてる間に豪雨、でも、帰りはちょうど止み間。
次の日も同じ。
その次の日は曇り→晴れ
そして今日。
ついに季節が進んでしまったようで。着たいのに着れん。
なんとかの法則を思い出します(笑)
嘉門達夫も歌ってましたねえ
何してはんねろ今

When I bought a rainwear, the rainy season ended.

OLYMPUS μ1030SW
「来たな今年もこの季節」
P7170005nyudo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水曜日)

タマノドライバー

みきていがいるときは
みきていが運転しますし
みきていが仕事のときは
車が無いすから
我はほとんど車の運転てしません。
たまーに運転したとき、uはんに
「お父さん、運転出来んの」
て言われましたね(笑)

I usually don't drive a car.
I'm not particularly trying to "ecologize".

OLYMPUS μ1030SW
「”バスかよ”顔」
P6270031bus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月曜日)

121人の適格者

大政党の比例代表の名簿一番て
その時点で当確やのに
なんでそこまで
必死感を出すのか
泣かいでもいいです。

ブログの
更新をサボりすみませんという人
結構見かけるんですが
すごいですね、
公的サービスやないし
無料やし
そんなんええのに別に。

パソをマックに換えまして
写真のソフトは
初めから付いてるiPhoto
てのを使おうとしてます。
ま、ウィンドウズの時から
フリーのやつ(Irfan View)で
しかも
ほとんど画像処理なんてしませんから
どんなソフトでも問題なく
いけるはずなんですが
さて
印刷しよ思たら
キヤノンのMP950なんですが
ウィンドウズのときみたく
用紙の選択がいっぱい出てこないんです。
マットか光沢かの二者択一て。
ま、これはドライバの問題ですが
マック用には力入れてないのかしら
おかしいな
ゲージュツといえばマックでしょ
と思てマック買うてますのに。
印刷なんかせんとiPadで見れてか。

Canon's printer driver for Mac is very poor(?)
How about Epson's?

OLYMPUS μ1030SW
「我らも永坂更科」
P6260020sarashina_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日曜日)

雨、逃げ出したい午後

宝塚の山手の方を眺めますと、
雲が低くたれ込め、
でも景色の下の方は意外とくっきりしてまして
(雨で空気が洗われましたね)
高原の朝の風情ですな(笑)、
見た目はね(笑)、
しかし空気は全く高原ぽくなくて
蒸し暑うてかないませんが。

It is raining every day.
It is unbearably hot and humid every day.

OLYMPUS μ1030SW
「ナイトスクープ秘書のポスターを肉眼で確認。」
P6260005hisyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆跡の価値は

長男のお下がりを使うのは
次男として当然の宿命でしょう(笑)。

しかし、もう長男の名前が書いてありますから、
そこへ次男の名前をうまい事上書きするのは
なかなか困難ではあります。

初めからそのへんを考慮した名付けに
しておくべきでしたね。
そういう意味では
一郎、二郎、てのはなかなか合理的ですね。

条件としては
 (1)男女コンパチの名前で
 (2)片方に何画か追記すると片方になる
ちうことです。

((2)の代わりに、
 (2’)なんもせんでも、どっちとも読める、という
  スーパーな解があり得ますが)

うちは(1)はクリアしてんねんけどなあ、
「れ」→「ゆ」て結構似てるんですけどねえ、
やっぱ違う。
「れ」やのおて「わ」やったらまだなあ。。。
ハナからなるべく「ゆ」っぽく「れ」と
書いておくのが大事なんですが、
これがなかなか
うまくいきません。

I've got good idea.
It is very convenient if we can make younger brothers name by adding some strokes to elder brother's name.
Because younger brothers must use elder brothers items which is signed elder bother's name.

OLYMPUS μ1030SW
「凹凸による表現。」
P6200109outotu_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

終わる世界 Do you love SUMO? Do you love film?

一場所くらい休んだかて
どうなるもんやなし
なんでそない無理くり
開催すんのかしらと思て。

まあ推測するに、
「もうダフ券、山ほど用意しとんのや
 やらへんかったらどないなるや
 わかっとんにゃろなワレ」
てなことになってんにゃろなあ。怖~。
関わらんようにせな。
見たあかん、0はんもuはんも。

こないだは
フジのリバーサル(スライド用)廉価版フィルムの
トレビ100Cが廃止になって
残念てな話しましたけどね

フィルムで撮る時って
そないじゃんじゃん撮るような
スタイルやないんですからね

ここは、
高級なフィルムを使いましてね
優雅に撮るてのがええんやないかと
思い直しましてね
ちうても
フィルムの選択肢が
そないあるわけやないですけどね、

Film charges are sky-high.
But if we stop using film, the film culture is going down.

OLYMPUS μ1030SW
「あわびのステーキ」
P6190088awabi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

候補者の選択を

選挙のポスター、
この期に及んで貼り換えた候補者を発見。
初めて気づきましたが、よおある事なんですかな?

貼り換え前;顔めっちゃアップ+名前。
貼り換え後:顔、名前ちっちゃくして、党名巨大。

戦法を変えましたかね。
若手無名の新人。

考えてみりゃ初めからそうせえよ的な、
誰これ?的でしたからね。

まさか顔で勝負やったのか(苦笑)。

A candidate changed her poster at this late date.
Is that better than nothing?

OLYMPUS μ1030SW
「コーラ頼んだらこんな瓶で来ますし。350円(だっけ?)。」
P6190096cola

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

賞品の選択を

月例フォトコンばかりがコンテストやなし、
他への応募を検討することもありますよ。

例えばこれ→クリック!
   
“ベルギーで撮影した
 「こんなもの見つけた!」
 「こんなことがあった!」
 「これぞベルギー!」、
 そんな写真を募集します。”
とな。ベルギーに行かんと撮れへんがな。

で、
最優秀賞は日本ーベルギー往復航空券て(笑)。

先それくれんと撮れへんという
「持参金」状態(笑)
(ちょっちちゃいますか)(笑)。

まあ、たいていそんなもんですわな。
オリンパスフォトコンテストで
オリンパスで撮った写真募集しといて
賞品はオリンパスのカメラやったり
しますわなあそら。

Is there any way to go to belgium without paying through the nose?

OLYMPUS μ1030SW
「ワイン頼んだら中居さんとは別にソムリエ登場。6千円。」
P6190093wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わる世界を変える水

「世界を変えるために今すぐ出来ること」ちうたら、
そら、
いろはすを飲むくらいやったら水道水を飲むことやろなあ
とは思いつつ、
キタグニさんに免じて(笑)、
今日も我のかばんには、いろはす(笑)。
非常用として常備してます。    

On second thought, let's buy ILOHAS!

OLYMPUS μ1030SW
「貸切露天風呂」
P6190080roten

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

見知らぬ、大学

環太平洋大学やて。
International Pacific Universityやて。
どこにあんのか分かりにく過ぎるから、
後部に住所を大書してはるのでしょうね。

この大学のサイト→クリック
「ソースを表示」でtitleをみますと、
Internatinal Pacific・・・と
  ↑
   ここoが抜けてますよ。
検索結果をコピーして貼ったら、
マックの「テキストエディット」では
赤線が表示されまして
「この単語はスペル辞書に見つかりませんでした」
と出ます。すごいで「テキストエディット」!     

Could you tell me how to get to International Pacific University?

OLYMPUS μ1030SW
「IPU」
P7030007ipu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火曜日)

レッドブル缶の座

巨大な缶ドリンクを積載していますね(笑)。
OLYMPUS μ1030SW
「缶積載」
P6260022bull

しかももちろん後付けやないですし。
缶にもホラ、ブレーキランプが点いてますよ。
OLYMPUS μ1030SW
「ブレーキランプ」
P6260026bullkakudai_2

A car like this must cost a pretty penny.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月曜日)

フォーマットの選択を

うちのビデオカメラは
0はんが生まれたとき、
つまり2000年に買うた
ソニーのやつで、
記憶媒体はDVテープ。

こないだそいつが故障しおって
修理に出したんですが(2万円)、
まあ、
今どきDVテープてのもなんなんで、
ま、
新しいの買うてもいいようなもんです
が、しかし、
既に録ってしまっている
過去のDVテープの再生には
このカメラが必要なんですねえ。

ちょっと調べてみましたけど、
DVテープを再生できる機械て
売ってませんねえ。

うちだけやないでしょ。
皆、どうすんですかあ。

そういや、
我、幼少のみぎりの8ミリっちうやつ、
これも、ずいぶん以前に似たような
状況になってしまいまして(再生機がつぶれた)、
我両親は、8ミリをDPE屋に持ち込んで
VHS化してました。
これが結構な値段を取ったちうてました。
(値段記憶なし)

しかし、それもVHSとはね。
実家にはありますけど、うちにはもうありませんよ
VHSのデッキなんて。

フォーマット換わるたびに
過去の遺産はどうしてくれるねんと
いう話はあんまし出ませんが
いや出てるけど我が知らんだけすか。。。

そのうちjpegなんか表示出来まへんでとか
そんなことになりませんでしょうか。

What if we can't view jpeg format?

OLYMPUS μ1030SW
「梅雨の晴れ間」
P7040014unte_45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

体重計、来日

体脂肪率の出るタイプのを入手しましてね、みきていが設定してくれてですね、身長、年齢、性別を入れましてね、乗っかりますと体重が出て、そのあと体脂肪率が表示されますが、90%とか表示されましてね、おっかしいなあ、もっかい設定してくれてましてね、でもまた90%とか出ましてね、でも、よお見たら、、、9.0%でした(笑)。

風呂上がりにまた計ってみますとね、ちょっと体重減ってましてね、今度は5.6%とか出ます(笑)。トップアスリートやな(笑)。足の裏の湿り具合で電気抵抗とか静電容量とかが違って認識されるんすかねえ。

I'm a bit lost on the scale.

OLYMPUS μ1030SW
「川(結構激流)」
P6190030geki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

アップル、来日

アップル来ましたあ。deleteキーがバックスペースですねえ、F7でカタカナにならへんですねえ、どうすのですかねえ(笑)。

It's all Greek to me.

OLYMPUS μ1030SW
「窓からは川(結構激流)」
P6190026

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

道の選択を

みきてい情報やが、中国道に「AH-1アジアハイウェー」て書いた看板が設置されたと。検索すると、東京からブルガリア国境までを結ぶ、アジアハイウェイの路線の一つなんやて、この道が。途中で海があるがそこはフェリー、北朝鮮部分は走行不可能て、それでもアジアハイウェイ1号線と言い切るのがすげー(笑)。

Is this route make history?

OLYMPUS μ1030SW
「高い宿は出されるお茶からして違う」
P6190017matcha


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »