« ゴミ、襲来 | トップページ | 世界の中心でそれでも服部緑地のプールに行きたいんやと叫んだけもの »

2010年7月22日 (木曜日)

税レ、魂の座

今年だけでこの国の予算の赤字は40兆はあるらしい。
1億人で割ると一人頭40万円。

これをほんまに返済するんやったら
4人家族のうちからやったら
160万円を
今よりも追加で毎年巻き上げんと
あかんちうことですな。

消費税を5%のままいくなら
3,200万円を今よりも追加で使え、ちうことですか。
毎年新築せなあかんやんけ、ちうことですね(笑)。
無理でっしゃろ、なんぼ景気がようなっても。

所得が今より1,000万円増えたら
所得税率なんぼか知らんけど
もし16%やったらそれで160万円になりますが
そんな増えへんやろ、なんぼ景気がようなっても。
(出世して役員級になったら。。。
 3回くらい殉職せんと無理(笑))

なんぼ事業仕分けても
国会議員も霞ヶ関官僚も、全員クビにしても
1兆も浮かんでしょう。

以上の議論
法人税を考えてないのが
大きな欠陥ですが(笑)
やっぱ直観的には増税しないという手は
ないんちゃいますかという気が。

宗教団体とかからも取れませんでしょうか。

高速道なんか逆に値上げになりますが
通行税取ったら渋滞も緩和していいかも。
ついでにガソリン税も上げれば。

昔、トランプとかにも税金かかってましたね。
Wiiソフトとかポケモンの映画にも
課税したらうちは結構取られちゃいますね(笑)

電気代とかもっと課税したら
この暑さですからね、かなり取られます。

日本人マグロ食い過ぎやからマグロ税とか。

夏休みに海外行くやつ
なんかうまらやしいから
夏休み出国税とか。

最近、嵐が人気やから嵐税とか。

相撲取りの野球賭博オーケーにしてもて
国営事業にして賭博税とか。

このクソ暑いのに太ってるやつ
見てるだけで暑苦しいので
デブ税とか。

前首相やっぱし別荘持ってるんか
しかも軽井沢に。
別荘税とか。

前首相のお母さん、
100兆円くらいやったら
国庫に寄付してくれはりませんでしょうか(笑)。

しかし暑いすねえ。
暑いて言うたら千円取る、くせ税とか。

Large increase in taxes is needed.

OLYMPUS μ1030SW
「須磨2010」
P7190061suma_2

|

« ゴミ、襲来 | トップページ | 世界の中心でそれでも服部緑地のプールに行きたいんやと叫んだけもの »

コメント

ご無沙汰してます。
この動画を見ていただければ、また別の感想をお持ちになるかもしれませんので、ぜひ。

私、実はやや長期間体調崩してましたが、ようやく持ち直してきた感じがしてます。そのうち飲み会したいっすね。

投稿: おおえ | 2010年7月25日 (日曜日) 午前 08時31分

「アドレス」ってとこに書くと、投稿者の名前がリンクになるのかー。むむむ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10180612
ここに飛んで欲しいってことです。

投稿: おおえ | 2010年7月25日 (日曜日) 午前 08時34分

久しぶりやね。それは大変やったね、会社休んだりしてたのか?
あっぷるの会という飲み会(笑)をしたいとは思てるが、この暑さ、何も企画する気がせん(笑)
日本の国債は国内で持たれてるからええのやていうことなのかしら、しかし、いつまでも国債発行がどんどん増えていってもええんやということはないやろ???やっぱ増税はせんと。必要な公共投資はせなあかんというのは賛成。
暑い暑いと0はんuはんうるさい、よけい暑なる。やっぱ暑いいうたやつから千円税金取れ(笑)。マクドナルド行ったら混んでるし。マック税取れ(笑)。緑地プールも、ミスドも、夏休みだけでも課税しろ(笑)。税金払った人は並ばんでええことにして欲しい。(タックスヘイブンやなくて)タックスヘブン(笑)を作るんや。

投稿: じゃっく | 2010年7月25日 (日曜日) 午後 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/48947658

この記事へのトラックバック一覧です: 税レ、魂の座:

« ゴミ、襲来 | トップページ | 世界の中心でそれでも服部緑地のプールに行きたいんやと叫んだけもの »