« 終わる世界 Do you love SUMO? Do you love film? | トップページ | 雨、逃げ出したい午後 »

2010年7月11日 (日曜日)

筆跡の価値は

長男のお下がりを使うのは
次男として当然の宿命でしょう(笑)。

しかし、もう長男の名前が書いてありますから、
そこへ次男の名前をうまい事上書きするのは
なかなか困難ではあります。

初めからそのへんを考慮した名付けに
しておくべきでしたね。
そういう意味では
一郎、二郎、てのはなかなか合理的ですね。

条件としては
 (1)男女コンパチの名前で
 (2)片方に何画か追記すると片方になる
ちうことです。

((2)の代わりに、
 (2’)なんもせんでも、どっちとも読める、という
  スーパーな解があり得ますが)

うちは(1)はクリアしてんねんけどなあ、
「れ」→「ゆ」て結構似てるんですけどねえ、
やっぱ違う。
「れ」やのおて「わ」やったらまだなあ。。。
ハナからなるべく「ゆ」っぽく「れ」と
書いておくのが大事なんですが、
これがなかなか
うまくいきません。

I've got good idea.
It is very convenient if we can make younger brothers name by adding some strokes to elder brother's name.
Because younger brothers must use elder brothers items which is signed elder bother's name.

OLYMPUS μ1030SW
「凹凸による表現。」
P6200109outotu_2

|

« 終わる世界 Do you love SUMO? Do you love film? | トップページ | 雨、逃げ出したい午後 »

コメント

いっこ描いてみましたヨー。
http://d.hatena.ne.jp/oyadge01/20100711/p2
どんなもんでしょ。

投稿: おやじノ介 | 2010年7月12日 (月曜日) 午前 10時43分

すばらしい。ありがとう。
みきていに見せたら、第一声が「うわー、これ商売になるで」と
我と同じ事を言ったのが(笑)

投稿: jack | 2010年7月12日 (月曜日) 午後 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/48848707

この記事へのトラックバック一覧です: 筆跡の価値は:

« 終わる世界 Do you love SUMO? Do you love film? | トップページ | 雨、逃げ出したい午後 »