« レイ、関門海峡のむこうに(六) | トップページ | レイ、関門海峡のむこうに(Q) »

2010年8月19日 (木曜日)

レイ、関門海峡のむこうに(八)

ほんま毎日、熱中症話ばっかしますなあ→ニュース。
へえ、寝るときエアコンのタイマーは3時間くらいがよいの?
ウチは寝る前1時間前から起きるまで
つけっぱなしです。ほんまみな暑がりで。

オジー・オズボーンのライブかなんかの
広告が昨日の新聞に載ってまして
みきていが、え?オジーオズボーンて
お笑い芸人違うたっけ?松竹辺りの?
というので検索したら、それは
オジンオズボーンでした。
ーーー知らんわあ。

佐々木希のCMでおなじみの新しいFinePix
このカメラのすげえところは
撮像素子の画素内に測距センサーを入れ込んで
そいつで位相差測距が出来るさかいに
めっさ速くピントが合うっちうことやのに
あのCMみても全然伝わらんし
このサイトみても、そのことはよお探さんと
どこに書いたるか分からん、という意味不明さ。
どうせ消費者は画素数とズーム倍率しか見てないやろという
あきらめというか、なんかバカにされててる感じも
しないでもないです。
佐々木さんに、
「スーパーCCDハニカムEXRの画素内に高精度なAFセンサーを組み込んだ」
とか言わせたら、みんな何やろ?とググるっちうねん(笑)。

現在のイチロー154安打、残41試合。きょうは5打数で1安打かあ。

New FinePix (Fujifilm) has very good specification. But they don't advertise it well.

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「新幹線の車窓」新幹線の車窓には偏光がかけられているよう。PLフィルターで撮影するとこのように干渉しました。
Dsc_5859kansho

|

« レイ、関門海峡のむこうに(六) | トップページ | レイ、関門海峡のむこうに(Q) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/49193202

この記事へのトラックバック一覧です: レイ、関門海峡のむこうに(八):

« レイ、関門海峡のむこうに(六) | トップページ | レイ、関門海峡のむこうに(Q) »