« 雨、降り出した後 | トップページ | 世界の中心でナイと叫んだけども »

2010年9月 9日 (木曜日)

瞬間、心、重ねて

我、自転車で、帰り道、横断歩道前で
信号待ちしてましたら
同じく信号待ちの自転車のおばさんがいまして
流れる車の列が途切れると
自転車の前輪分くらいすっと前に出る
そのまま信号無視して行くんかなと
思たら、そのまま止まっている
でまた車が来るので、邪魔になるから
また元の位置に戻る。
でまた流れる車の列が途切れると
前輪分くらいすっと前に出る
でまた元に・・・繰り返す、このポリリズム
急いでんのか知らんが
なんか見てて危ないしイラ来る(笑)

でいよいよ信号が変わる
まず歩行者信号が点滅して
赤になって、
次車道の信号が黄色になって
赤になって
でこっちの信号はまだ赤やが、さぁ、
信号待ちしてた我も含め全員が
このおばさんがダッシュで出るやろと
そら思て、ん、と一瞬の間、
・・・!
出えへんのかい!

新喜劇やったらここで全員ずてーっと
こけるとこですが、新喜劇やないので
一瞬の後、信号待ちしていた群衆は
そのおばさんを飲み込んで進みました。

あの一瞬
信号待ちしてた全員が
1個の感嘆符を生んだのが
見えた気がしましたよ(笑)。

At that time the people who saw the woman made one exclamation mark!

現在のイチロー183安打、10年連続200安打まであと17安打、残22試合。今日もまた2安打や。すげー。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「スカイパーク」
Dsc_6070sky

|

« 雨、降り出した後 | トップページ | 世界の中心でナイと叫んだけども »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/49401519

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間、心、重ねて:

« 雨、降り出した後 | トップページ | 世界の中心でナイと叫んだけども »