« 瞬間、心、重ねて | トップページ | 使徒、侵入? »

2010年9月11日 (土曜日)

世界の中心でナイと叫んだけども

0はんの宿題、月の観察。
ていうたら、学校から帰って
まあ夜に月を見るんかと思いますよね。

で、0はん、ドラえもんが始まる前に
ウチのお猫様の額の庭で月を探しますが
無いでと。
ま、お隣やウチが邪魔で
ほとんど空なんか見えませんしね。

で、ゴーテーkさん家近くまでいって
(あの辺なら各戸のお庭も広いんで見通しがよい)
探した0はん、やっぱ月無いでと帰ってきます。

新聞で確認しますと
月出0843、月入1937 月齢2.7やとお
(金曜日の朝刊による)
えらいときにそんな宿題出しましたな、先生。
このクソ暑いのに
太陽にほぼ正対して月を見ろと(笑)

そろそろ月が上ってきてる頃ですよ、0はん。
見に行くぅ?

His homework is observation of the moon.
However the age of the moon on today is 2.7!
The sunshine obstructs the observation.

現在のイチロー183安打、10年連続200安打まであと17安打、残22試合。
(もうすぐ今日の試合が始まります)

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II+Wide Converter Attachment NH-WM75
「スカイパーク」 
Dsc_6082sky_2

|

« 瞬間、心、重ねて | トップページ | 使徒、侵入? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/49413319

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心でナイと叫んだけども:

« 瞬間、心、重ねて | トップページ | 使徒、侵入? »