« 終わった世界(弐) | トップページ | 瞬間、線路、重ねて »

2010年10月 5日 (火曜日)

終わった世界(参)

高校生風の男性の携帯電話
待ち受け画面がちらと見えまして
綾波レイでした(笑)。
若いのにエヴァか(笑)。
君ら本放送みてへんにゃろなあ。

ふと思い出した、
あのころは携帯電話なんか
持ってへん人も多くて
女の子の家に電話したらお父さんが出てねえ、
なんて話し意味わからんやろなあ(笑)。
こっちも向こうも寮住まいで
電話が呼び出しで
なんて話しも意味わからんやろなあ(笑)。

それでも十何人もつるんで
JRのシュプール号でスキー行ったり
してましたからね、
メールもインターネットもない時代
呼び出し電話で何人もに電話して
都合合わせて、
日本旅行にでもでかけて予約したんやろなあ
ネットとかないし、
今から思えば、よおやったわ、と思います。

風呂の帰りに
真っ暗闇の道で
我ひとりしかいいひんし
ネタくってたら
急に後ろから誰かに追い抜かれて
えらい恥ずかしかったのは
一度や二度ではないでしょう(笑)
しかし、今やったら、
電話でもしてはんのかな、
みたいなもんですわな。

現在のイチロー214安打、10年連続200安打まであと-14安打、残0試合。今年もお疲れした。

Only fifteen years ago, many people don't have a cellar phone.

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「ドラゴンランド」
Dsc_6258dra

|

« 終わった世界(弐) | トップページ | 瞬間、線路、重ねて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/49659262

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった世界(参):

» イチロー:~「つらぬく。」 [前向きになれる言葉]
イチロー選手の言葉をトラックバックさせて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2010年10月 5日 (火曜日) 午後 10時13分

« 終わった世界(弐) | トップページ | 瞬間、線路、重ねて »