« A boat strikes! | トップページ | 見知らぬ、井口堂 »

2010年11月 6日 (土曜日)

魂の座標系(弐)

テレビでよく流れてる方の動画(海上保安庁5)のは
衝突したことは分かりますが
どっちからどっちにぶつかって行ったかが
分かりにくい感じがします。
視点(座標原点)が「ぶつかられた」側ですからね
また背景が海と空やからでしょうかね
運動は相対的なもんですからね

しかし海上保安庁1は、視点が同じやのに
背景があまり動かないからでしょうかね
こっちの方が悪行具合が分かりやすいです。

6は、視点が別の船なので
まあ分かりやすいですが、
ま、それでも
原点も同じ平面上で動いてしもてますからねえ。

空撮映像はないのかしら。
衛星からのがあるでしょうかねえ。
それは絶対流出さすなよ、流出さすなよ(笑)

動画で思い出しましたけどね、
前も書きましたけどね
うちのビデオカメラ
ソニーのDCR-TRV20
0はんが生まれた後に(遅)
ミドリ電化で売ってたいちばん高いやつ
あわてて買うたんですが
もう10年になりますが
調子悪くて(再生出来ないとか)
こないだ修理しましたけど
修理の保証期限3ヶ月を
数日過ぎてから使たら
やっぱしな!(笑)の再生不調で
もう新しいの買おかと思いますけどね
使用頻度を考えますと
多くて年に2回、
あとuはんが6年生になるまでの
5年やとしますとね、
そんなに使わへんもんですからね
思案中ですが、
コンデジか4/3で
パナあたりのデジタルカメラで
動画の撮れるやつ、
てのが妥当かしらと
今まであまり興味なかった分野のカメラを
新しい視点で
調査しつつあります。

What happened to the video camera?

Nikon D40 AI Nikkor 24mm F2.8
「一番搾り」
Dsc_6438kirin

|

« A boat strikes! | トップページ | 見知らぬ、井口堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/49949259

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の座標系(弐):

« A boat strikes! | トップページ | 見知らぬ、井口堂 »