« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金曜日)

白い使徒、襲来

猛吹雪なう(笑)
実家でも
年内にこれだけ降るのは珍しいです。
また、夜やのおて、日中に降り出して
しかも積もるてのは珍しいです。
これは、春先の降り方ですな。
これも温暖化の影響?
何でも温暖化や(笑)

It is snowing now.

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「平井公園」
Dsc_6939hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水曜日)

レイ、ネットの向こうに

どうしようかと思て躊躇してましたが
ついにWiiをWi-Fiでネットに接続しました。

で0はんが
ネット上の誰かと
朝からずっと
マリオカートやってますけど
あれですねえ、
ゲームが途中で止まったり
操作が効かなくなったり
しないんですねえ、
うちのノロノロADSL回線でも。

しかもそのゲーム中でも
我のパソコンでの
ネット閲覧とかメールとか
いつもと同じように出来ますしね。

ウチのADSL速度、
1.5メガくらいしか出てないんすけどねえ。
これは意外でしたねえ。

Surprisingly our ADSL is enough to use net games.

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「平井公園」
Dsc_6937hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパ、来日

実は、年内スキー/ボード行を
ちょっち考えたのですが、
Yahooスキーとか見ますと
東海北陸道近辺スキー場、
積雪表示は100cm超なれど
滑走面は1面だけとか
しかも幅狭で、コースアウトすると土、
てな状況とか。
道路の除雪も甘くて
そこへ無対策車がつっこんで
大渋滞とか。
やめとこ。また来年!

Traffic jam is out of control.

OLYMPUS μ1030SW
「今、梅田、こんなことなってまっせ」 阪急梅田駅からJR大阪駅へ向かう通路。大阪駅の屋根が競馬場っぽくなっとる(笑)。
Pc250005umeda

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のシ者

年末恒例の徹子の部屋、タモリの日、
録画して視聴しました。

黒柳さんの話し方が
えらい舌足らずな発音で
少々ショックを受けます。

タモリは相変わらずの
シュリーマンもびっくりの多言語で
占いをしてました(笑)。

Tamori gives us a special deal every year end.

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「平井公園」
Dsc_6927hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBookAir/まごころを、君に

先月、新しいチェーンを購入してます。
とっとと買っとかんと
こういうのはすぐ売り切れてまいますからね。

何種かあって
たまたま適合サイズがぱっとみつかった
ちょっち安い方のやつ買うたら、
亀甲やのおてハシゴタイプやった。
まあいいですけどね。
さっそく試着してみましたが
なんか頼んない。
軽すぎな感じ。
昨シーズン切れて補修したやつと併用しますわ。

I'm in desperate need of tire chains for our car.
I'm in desperate need of a Christmas/birthday present for my wife.

Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
「国内到着後、また海外発送て??sign02」みきていへのクリスマス/誕生日プレゼントにMacBookAirを購入したときの発送状況画面。上海から来るのね。
Dsc_6914_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月曜日)

序 破ん Q

コラボデジカメ

えゔぁのが出たらヤバいですのお(笑)

こないだ駅で
阪急3000系を
えらい熱心に撮影している高校生を見ました。
何でや??

阪急、久しぶりに乗ったら
もう最新は9000系なんですね
次は?
もう4桁はないから10000系に
なるんかしら??

I used HanQ railway after a long time.

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「迷子の0はんを上空より捜索」東条湖おもちゃ王国
Pc180002omocha_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日曜日)

最後の勝者

M-1グランプリも10年ですか。

この10年、M-1の視聴は
子供の騒音との闘いでした(笑)。
おまいらが騒ぐから
全く聞こえへんのよ!!

(別にM-1に限らず
 どの番組も聞こえないんですけどね
 とくにこういう、トークとか漫才とかの番組って
 いちばん子供騒音の影響を受けるんですよね
 人間の音声は人間の音声を
 完全にマスクしますもんね
 カクテルパーティ効果にも
 限界があります)

てことで今年も念のため録画予約しますが
まあもう0はんで10歳、
uはんでも7歳ですもんね、
そない騒いだりはしなくなってますし、、、

予約重複とか、うんたらとか出て
我が操作に悩んでますと
0はんがホイホイ処理してくれるという、、、

我が子ながら立派になったもんです(笑)。

もう10年かあ。。。(笑)
10年ですもんね。。

で、もう終わりすか。。

Oh, I'm getting all choked up!

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「靖国神社 国家護持 それいけ アンポンタン て書いてます」
Pc180001anpontan_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土曜日)

ボール、魂の座

uはん(小1)はドッジボールにはまってます。
んなもん、学校で飽きるまでやってきて欲しい。
ウチ帰ってから、ドッジしようしようて。
おかげで軽く筋肉痛なんですけど(笑)。

u友が遊びにきても
そいつWiiして
uはんは0はんと外でドッジ。
役に立たんu友や(笑)。

通知表の先生のコメント
「ドッジボールがんばっています」
他にないんや(笑)

I'm no spring chicken.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「平井公園」
Dsc_6880hirai_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木曜日)

司教、襲来 SAINT NICK ATTACK

0はん(小四)のとこにも
今年もまだサンタが来ます。
一体何歳頃まで
サンタは来るもんなんでしょうねえ。

We'll laugh about this some day.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「アンテナは生駒山を指す」
Dsc_6889antena

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水曜日)

月例フォトコンチェック。

アサカメ(発表月ベース)・・CAPA(掲載月ベース)
2010年
 1月号 次点・・・・・・・1次予選通過
 2月号 なんもなし・・・・なんもなし   
 3月号 なんもなし・・・・なんもなし   
 4月号 なんもなし・・・・なんもなし
 5月号 なんもなし・・・・なんもなし   
 6月号 なんもなし・・・・なんもなし
 7月号 なんもなし・・・・1次予選通過
 8月号 なんもなし・・・・なんもなし
 9月号 なんもなし・・・・1次予選通過
10月号 次点・・・・・・・2次予選通過
11月号 なんもなし・・・・1次予選通過
12月号 なんもなし・・・・なんもなし  

2011年
 1月号 なんもなし・・・・なんもなし  ←今回danger

ということで、今月はカメラ誌購入せず
NHKのラジオ英会話1月号のみ購入し
本屋から速やかに退出しました(涙)(笑)。

I can't seem to get rid of this lost.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「平井公園」
Dsc_6872hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火曜日)

見知らぬ、カメラ

もう成人してる息子が
酔っぱらって暴れてすみませんて
親が謝らなあかんのですかいな。
そんなん嫌やで(笑)。
もうやめてや。おいてや。

義父の遺品のカメラ
何なのかが発覚しました。

キヤノンEFとミノルタα7xiでした。
(内心ちょっち残念(笑))

キヤノンEFは電池も生きてて
露出計が動きます。

ファインダー画面下に
設定してるシャッター速度が表示され
画面右の絞り値を
明るさに応じて針が動いて指し示すちう
我が嫌いな表示方式ですなあ。

適正値に対して
今のシャッター、絞り値組み合わせやと
露出オーバーなのかアンダーなのかを
表示してくれるタイプがいいです。

ついてたレンズはNew FD 50mmF1.2(!)と
70ー210mmズーム。

レンズ外すとき
マウント際のどっかを操作すんのが
普通やと思い込んでましたら
そんなとこではなくて
軍幹部のボタンを押すんでした。

50mmF1.2とはすばらいいと思たら
後ろ玉にカビ!無念。

レンズ取り付けると
自動で?するっとレンズのマウント部が
回るのがなぞ。
完全には回りきらず。
何これ。これで正常なんだかどうだか。

ミノルタα7xiは電池が無くて
全く動きませんなあ。
キヤノンEFみたいな
昔のカメラやないので
(義父は1993年にテレホンショッピングで
 購入していた模様)
かえってこういうの
使い方がわかりませんなあ。
取説をwebでダウンロードしましたんで
また詳細は後日。
付いてたレンズは
タムロンのダブルズームと
いかにも昔の通販、って感じでした。

I'm getting nowhere.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「平井公園」
Dsc_6878hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着メロが鳴らない、電話

NHK教育の天才てれびくんMAX
最近のエンディングテーマ曲は
恋のテレホンナンバー6700、ワーオやて。
(出演者がカバーして歌っている)

君ら、ダイヤル回したよ、とか、リンリンとかって
何のことやらわかるんかいな(笑)。

と思て0はんに聞いたらわかる(!)て。
習いに行ってるそろばん教室に
ピンク色の電話があるんやて。
(10円入れるとこありやて)
かかってくるとチリリンと鳴るんですって。

We'll get a laugh out of this someday.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「よく見ると妙なかたちの建物」
Dsc_6870ikeda

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木曜日)

せめて、新快らしく

南草津に新快速を止めるとか。
そら不便な(笑)。
乗降客が多いからやとか。
乗降客数勝負やねったら、
代わりに大津を通過にしてもらえんか。

新快速ができたときは
山科も高槻も新大阪さえも
止まらんかったのに。

停車駅増やしても
所要時間は増やさへんかも。
また脱線しませんように。

I can't seem to get rid of this brief stop.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「クリスマスツリー」
Dsc_6857ctree

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水曜日)

鳴らない、電話 は、なかったけど

今年壊れたもの

10年以上使ったやつ
 エアコン
 ドライヤー
 ミニコンポ

2~10年使ったやつ
 インクジェットプリンタ
 テレビ(ブラウン管)
 ビデオカメラ(DVテープ)
 食器洗い機
 洗濯機
 カーオーディオ

1年以下
 金魚鉢の濾過器
 自転車ライト

えらい多くないかしら。
こんなもんかしら。
ま、壊れても買うたらええもんは
もうええねや。
体が健康やったら
もうええねや。
こないだ飲んだバリウムの結果
所見なしで、ああ良かった。
やっぱ胃に穴開いてて
食ったもん全部漏れるから
やせるんちゃうねや。
ほな、
いったいどこに穴開いてんねや(笑)

I can't seem to get rid of this becoming thin.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「平井公園」
Dsc_6836hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月曜日)

雨、なにげに出かけた後

雨やったので
自転車ではなく
歩きで外出。

近所をこない歩くってことが普段なく
たいてい自転車で移動してますんで
それよりもさらにのろい速度で移動しますと
あら、こんなとこ更地になってるわとか
この家えらい隣とくっついてるなとか
いろいろ突っ込みどころ(撮りどころ)は
あるわけですが
雨の中でかばんに入っている
ニコンD40+ウルトロンと取り出すのが
めんどくさくて、だめですなあ
こんなときは小さくて軽くて
濡れてもいいやつ持ってんと。
(オリンパスμ持っていけばよかった)

Simple is best.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「平井公園」
Dsc_6832hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録の価値は

ずいぶん長い事
フィルムで撮ってませんねえ、我
もう半年くらいあいてしもたかしら。

デジタルのいいところは
撮ると自動的に記録が残ることです。
露出情報はもちろん、撮ったカメラやレンズも分かる。
最近のカメラやとGPS機能で
撮った位置情報や向きまで残るらし。

写真を撮る目的として
記録ちう意味も
我の場合大きいので
その点においてデジタルがいいですねえ。

ま、そういうデジタルカメラを買うて
フィルムで撮るたんびに
同時にそのデジタルで撮ればいいか(笑)
昔プロカメラマンが
ポラで試し撮りしてたように。

GPS function seems to me very convenient.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「まだ売ってた」
Dsc_6801bojo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見知った、店員

いつものファミレス行きますと
よそのテーブルなんですけど
そこのおばちゃん
なんか見た事ある人やなあ、
でも誰かわからん、
でも知ってる、
というか、
なんかここに居はって違和感がない
・・・
みきていも同じこと思ってて
そして、同時に分かった!
この店で働いてはる店員や!
今日は休みなのね。
ややこしいな、もう(笑)。

A restaurant's assistant also uses the restaurant.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「クリスマスツリーのセッティング」
Dsc_6845jitaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日曜日)

四人目の適格者

ペンタックスのCM
セリフなしでねえ
なんかこういうの最近多いすねえ、
アップルとかねえ。
ユニクロぽいなあとも
思いましたねえ
ユニクロのCMはセリフありますけどねえ
なんでかしら。

年末年始恒例フジカラーのCM
今年も堀北真希で
そこへ佐々木希が入ってるのは
いかにも今年らしくて結構なんですが
さらにそこへ中島みゆきが。
するとなんか、松田聖子クビにして
佐々木希入れたみたいな格好やんけ
あ、
きっと中島みゆきの代わりに
松田聖子が出るバージョンもあるんでしょうな。

Let's take a photograph of New Year!
By Fuji Color!

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「平井公園」
Pb210049hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土曜日)

ゼーレー、魂の座

前もこれ書いたかも知れませんが。

手書きのお品書きとかで多いでしょうかね
年配の方の手によるものが多いでしょうかね
「コーラ」のことを
「コーラー」て書いてたり(笑)。
「コラー」て場合もあります。

「キュリー夫人」と我やったら書きますが
「キューリ」はあり得ないが
「キューリー」はあり得るかなあ。

「ボーア」学派は
モチヅキ先生は
「ボアー」と発音されてましたなあ。

これ、わざと伸ばすぼう「ー」の位置を変えますとね
我なんか結構ツボにハマりまして(笑)
いつまででも半笑いになりまして(笑)

古くは
「カルーセル」(まき)を
「カールセル」とか「カルセール」とかね(笑)。
「カルセルー」とかまでいきますと、
かなり笑いをこらえきれませぬ(笑)。

作曲家の「グリーグ」を
「グーリグ」とか「グリグー」とか言うてみますと
これまたかなり(笑)。

伝わりませんかねえこの可笑しさ(笑)。
伝わりませんかあ。どうですかあ、お客さ~ん。

What is life?
Spinning Toe Hold!

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「平井公園」
Pb210045hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みきていの仕事の話し
あんまり聞きますと
我なんかやと泣いてしまいますので(笑)
最近はまず、聞かないように
してんのですけども
新聞に載ってたこともありまして
聞いてもうた話し

阪神の選手とか
入院してる子供たちを励ましに
来るんですって、やっぱし。

でも、選手も忙しいし
病室1個1個回るわけにもいかんので
集会所みたいとこにきて
そこにみんな集めて
合わせるんですって。

しかし、
ほんまに重症な子らは
例えば完全滅菌室とかにいて
集会所にさえ行けないわけでして

で、そんな子で、えらい阪神ファンの子がいて
行かせてくれと頼まれたらしいが
カプセルみたいのに入ってもろて
連れて行っていいか
一応先生に聞いたけど
あかんと。
マスコミとか外部の人も
いっぱいいるからあかんと。

どうです。もうここで我は泣くんですけど(笑)

まあ確かに人気ものは忙しいやろから
平野あたりを完全消毒して
選手の方を滅菌室に入れるよう、
今度城島来よったら言うとけっ、と
涙を隠すために(笑)
半分怒ったようなフリで
みきていには言っときましたが(笑)

HANSHIN's baseball players must to meet the leukemia boy.

(そういう子供たちには一人一人に
 個別のメッセージやらサイン入りの
 シャツやら、くれたらしいです。
 シャツは透明ポリ袋に入れて、袋の上から滅菌して
 あけたらあかんで、ちうて渡すらしい(また涙))

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「平井公園」
Pb210037hirai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YMO、来日

ポッキーのCM
YMO本人出演のやつ
0はんは当然、この曲はむか~しの曲やと
知るはずもありませんが、、、

0はん、やっぱいつもMステ見せてるせいか
聞いた事ないであろう古い曲に対しても、
この曲古いんやろ、という反応を示しますが
このライディーンに関しては
古い、と感じなかったと。

ほんま我が聞いても
古くささを感じませんなあ。

この曲が発表された当時、
世間はどんな風に受け止めたんでしょうねえ
覚えてないんですよねえ
やっぱ、フェードインする方のライディーンの方に
まだ興味があったんかもですねえ。

YMO are getting on years. But their music is not.

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「平井公園」
Pb210035hirai_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

あかつき、金星のむこうに

次のチャンスは6年後て。
鬼も大爆笑ですな(笑)。

If you talk about next year, you will make devils laugh.

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「近所の紅葉」
Pb210031kinjo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日曜日)

Lady GaGa STRIKES!

レディ ガガて
レディオ ガガ(クイーン)ちゃうのと思てまうのは
おいといて(笑)
あのauのCM
何て歌ってるのか
全く聞き取れない
ていたらくでして
ラジオ英会話を聞いてますのに
全く身に付いてませんでして
検索して
答えを得ました(笑)。
ここに書いとこ。

Can't read my
Can't read my
No he can't read my poker face
she's got me like nobody

曲名はポーカーフェイスっちうんですね。

Lady GaGa - Poker Face
I cannot follow the lyrics.

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「有馬富士公園」
Pb200022arimafuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栓抜きの価値は

NHKの「ブラタモリ」見てて、もう一個思たんですが
昔はいろんなとこに栓抜きがありましたよね。
冷蔵庫の取っ手に組み込まれていたり
JR(国鉄か)の椅子の肘掛け付近とか
窓際のテーブルの下とかに。
ほんま今、栓抜きて使いませんね。
会社の飲み会だけやわ。
そのうち新入社員で
栓抜きの使えないやつとか入ってくるかも
知れませんなあ。
既におるかも?
我はいまだに職場でいちばん若手なんで(笑)
そのへんがよお分からんのですが。

We would often used a bottle opener in the past.

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「有馬富士公園」
Pb200020arimafuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応接の価値は

NHKの「ブラタモリ」見てて思い出したんですが
実家には昔、確かに、
家族間では「応接間」と呼称していた部屋が存在しました。
立て替え後、現在そのような部屋はありません。
ウチにもないすねえ。

「応接間」は玄関からすぐの部屋で
洋間で、リノリュームちうんですかね、そういう床で
ソファとテーブルがあって
洋酒を陳列する棚がありました。
父は昔はキリンビールか、
日本酒の「きわみ」ばっか呑んでました。
最近では焼酎も呑んでますが
洋酒は呑みませんね。
あれは今一体どこにいったのやら。

昔はやっぱ
家には客が来るということが想定されていて、
今はそうではない、ちうことですね。
サザエさんとこなんかしょっちゅう客来ますね
ウチには客なんか来ませんわね。
呼ばへんからですね。
呼ばなあきませんね。
年末年始ですしね。

We had a drawing room in our house in the past.

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「有馬富士公園」
Pb200013arimafuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店の選択を

みきていによりますと、
日産販売店Aは、
何かのんびりしてて
時間にルーズやったり
連絡が不行き届きやったりするが
商売っ気がなくて、
言うたことだけ粛々とこなすと。

対しまして、日産販売店Bは、
きちっとしてるけど
ついでにあれ買えこれ買えと
セールスがうるさいと。

おんなじ日産でも販売店によって
ずいぶん文化が違うのね。

What a difference Nissan shops make!

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「有馬富士公園」
Pb200012arimafuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

遺品の価値は

義父の遺品にカメラがあるそうで
義姉夫婦は、デジタルカメラをもらうから
古いフィルムカメラの方をあげよか
という話し。

その古いフィルムカメラの方が
売ったら高い値が付くかも知れませんよ
と言ってるんですが、
デジタルの方がいいそうで。

ほな、ま、我なら売らんと使いますから
頂きましょうか。
で、それはどんなカメラすか?
うーん、ニコンとかキヤノンとかそういう感じ、と(笑)。

ニコンS3とかやったらいいねえ(笑)
F2でもいいねえ。リリンが生み出した文化の極みだよ。

What is my father's camera?

OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
「有馬富士公園」
Pb200011arima

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

アメリカ軍、来韓

空母ジョージワシントンに
FA-18ホーネットが着艦するとき
ロープみたいので引っ掛けて止めてますけど
何回みても、いつ、機体に引っ掛けてるんかが
分かりませんな。
ゴールテープみたいに張っといて
ゴールインするように機体に引っ掛けるんかしら。

How do they stop FA-18 on the George Washington by rope?

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「フレアー」 逆光で撮ったらこのフレアー。ハレ切り重要ですね。
Dsc_6786gyakko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲーム、魂の座

0はんの学級懇談会に
みきていが行ってきて聞いてきた話し。

担任の先生によりますと、、、
0はんが新しい遊びを考え出して
周りの仲良し3人組くらいで、まず始めるらしい。
すると、それおもろそうやなと、どんどん広まる。
で、クラス全体でやり始める頃になると
0はんは、さっとやめてしまうとの事(笑)。

で次のニューゲームを考え出して
また仲良し3人組くらいで、やり始めると。

0はんに聞くと
「はやったら、もう終わり。あきる。
 すぐ、次、考えるんや。」
やそうです(笑)。

頼もしいような。
何か忘れてたことを思い出させるような(笑)。

We have to make a new game continuously.
Have you made a new one?

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「落語家 体験コース」 がんばっとるな染左。0はんuはんに受講を強く勧めたが固辞された(笑)。
Dsc_6737someza

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水曜日)

ピント、中心のむこうに、手前に

北海道みやげなら
白い恋人とかロイズとか六花亭だけやなくて
これがいいよと言われまして。

Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「-41°」
Dsc_6792meika

北海道のどこのみやげになるんか
分かりませんが、メーカー住所は旭川とあり。
水曜どうでしょうの「カントリーサイン」の回で
-41℃てのありましたね、でも町名忘れました(笑)。
多分そこやな。

クッキーのようなもんで、
こういうナッツのスライスみたいなのがのってて
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「おもて」
Dsc_6797meikaomote

裏は、雪のイメージか、こんな真っ白。
妙な食感の。なんか柔らかいんですよ、この白いとこ。
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「裏」
Dsc_6796meikaura_2

と、このレンズ、手動フォーカスなんですが、
こんなに、おもいっくそ、ピントを外すことがありまして
自分でも信じられん(笑)。どんな目えしてんねん>我。

Focusing of this lens is very difficult.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »