« 着メロが鳴らない、電話 | トップページ | 涙 »

2010年12月21日 (火曜日)

見知らぬ、カメラ

もう成人してる息子が
酔っぱらって暴れてすみませんて
親が謝らなあかんのですかいな。
そんなん嫌やで(笑)。
もうやめてや。おいてや。

義父の遺品のカメラ
何なのかが発覚しました。

キヤノンEFとミノルタα7xiでした。
(内心ちょっち残念(笑))

キヤノンEFは電池も生きてて
露出計が動きます。

ファインダー画面下に
設定してるシャッター速度が表示され
画面右の絞り値を
明るさに応じて針が動いて指し示すちう
我が嫌いな表示方式ですなあ。

適正値に対して
今のシャッター、絞り値組み合わせやと
露出オーバーなのかアンダーなのかを
表示してくれるタイプがいいです。

ついてたレンズはNew FD 50mmF1.2(!)と
70ー210mmズーム。

レンズ外すとき
マウント際のどっかを操作すんのが
普通やと思い込んでましたら
そんなとこではなくて
軍幹部のボタンを押すんでした。

50mmF1.2とはすばらいいと思たら
後ろ玉にカビ!無念。

レンズ取り付けると
自動で?するっとレンズのマウント部が
回るのがなぞ。
完全には回りきらず。
何これ。これで正常なんだかどうだか。

ミノルタα7xiは電池が無くて
全く動きませんなあ。
キヤノンEFみたいな
昔のカメラやないので
(義父は1993年にテレホンショッピングで
 購入していた模様)
かえってこういうの
使い方がわかりませんなあ。
取説をwebでダウンロードしましたんで
また詳細は後日。
付いてたレンズは
タムロンのダブルズームと
いかにも昔の通販、って感じでした。

I'm getting nowhere.

Nikon D40 ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
「平井公園」
Dsc_6878hirai

|

« 着メロが鳴らない、電話 | トップページ | 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/50361737

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ、カメラ:

« 着メロが鳴らない、電話 | トップページ | 涙 »