« 第二のフルタ、誕生? | トップページ | 機材の選択を »

2011年4月25日 (月曜日)

ウメカヨ、来日

NHKの「ディープピープル」
篠山紀信、ホンマタカシ、梅佳代が
対談するという番組でした。

しかしこの梅佳代ちうのは
敬語がでけんのか(笑)。
梅佳代が写真を撮らせてもらおうと
声をかけた女性に
外国人と間違われてまして(笑)
アクセントが~とか言われてましたが
それもあるかもやが、
敬語を使わへんところが
日本語覚えたて感を出してたんやと
思いますが。

梅佳代が篠山、ホンマと
タメで話ししてる
その一点のみに気がいってしまい
内容があまり楽しめず(笑)。
我の中での梅佳代の写真評にも
影響が(笑)。

しかし、篠山もホンマも
そんな事は全く意に介さない風で
さすが一流は違うなあ、
ちう感じでして。

なんやこれは
梅佳代のせいで
我の小ささが再認識されたという
おもろない結論ですなあ(笑)

と、いうところが小さいのよね(笑)。

で、番組の内容ですがね、
3者3様の撮影スタイルてのがありましてね
篠山やとモデルを盛り上げる
ホンマはある程度の距離、緊張感を保つ
梅はフトコロに入り込む
て感じでしょうか。

我なんか、ですとね、
ま、ウチの子の写真しか撮りませんけどね
撮影を意識させずに
声もかけずに
まあ言うたら隠し撮り(笑)てのが
スタイルちえばスタイルでしょうかね。
しかし、もう子供も大きいですからね
もたもたしてると
先へ先へ行ってしまいよりますからね
最近は後ろ姿の写真ばっかですね(笑)。
待てちうねん、
ピント合わへんちうねん(笑)。

Ume Kayo's Japanese doesn't seem to have respect to the elder person.

Nikon D40 AI85mm F2
「万博公園」
Dsc_7626banpaku

|

« 第二のフルタ、誕生? | トップページ | 機材の選択を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/51495073

この記事へのトラックバック一覧です: ウメカヨ、来日:

« 第二のフルタ、誕生? | トップページ | 機材の選択を »