« 貨物の価値は | トップページ | 寄付の勝ちは »

2011年5月16日 (月曜日)

感想の価値は

小学校で
太鼓の演奏を聴いたとかで
その感想文の宿題に
苦しむuはん(笑)(2年生)

「音が大きくてびっくりしました、
 とか書いたら?」
「そんなんもう書いたわ!
 まだいっぱい書くとこあいてるねん!」
とえらいキレ気味で(笑)。

「楽しかったです、て書いときいな」
「楽しかったわけないやろ!」

それを言うたらおしまいや(笑)。

ま、それは分かってたみたいで
大きい太鼓や小さいのがあって、、、
みたいな無難なこと書いて
空白を埋めてましたね。
またひとつ大人になりましたね(笑)。

しかし、とくに興味もない
演奏聴いて感想文書けなんて
残酷な宿題やわ(笑)。
そんなんの感想なんか
「無い」が普通ちゃうかしら(笑)。

The pupils were asked to write a composition describing their impressions of the play.

Nikon D40 Nikon LENS SERIES E Zoom 75-150mm F3.5
「矢橋帰帆島公園」
Dsc_8170yabase

|

« 貨物の価値は | トップページ | 寄付の勝ちは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/51689576

この記事へのトラックバック一覧です: 感想の価値は:

« 貨物の価値は | トップページ | 寄付の勝ちは »