« 世界の中心でアロマを叫んだけもの | トップページ | 世界の中心でへーを叫んだけもの »

2011年7月 4日 (月曜日)

世界の中心でセウムを叫んだけもの

東京電力の人が
セシウムのことを
シウムと「低低低」と発音しますが
我は
ウムと「低低低」と発音してきました。
ひょっとして英語やと「低低低」なのかしらと
調べますと
【síːziəm】
でした。書いたらシージウムかな。全然ちゃうやん。
我は今まで通り
ウムと言うことにします。
いや、ま、あんまり、言う機会はないんですけんども(笑)。

How do you pronounce "cesium"?

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「炭酸泉源」(有馬温泉)  飲むことが出来ます。飲んでみますとエントリープラグ風味(血の味)(笑)
Dsc_8611sengen_2

Dsc_8610sengen_2

|

« 世界の中心でアロマを叫んだけもの | トップページ | 世界の中心でへーを叫んだけもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/52121839

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心でセウムを叫んだけもの:

« 世界の中心でアロマを叫んだけもの | トップページ | 世界の中心でへーを叫んだけもの »