« 蝉の沈黙 | トップページ | 愛称の選択を »

2011年7月22日 (金曜日)

敬称の選択を

夏休みなんで、よく、
0はん(小学5年生)uはん(2年生)の友が
ウチに遊びに来たりしますけども
0はんがuはんを「uはん」と呼んだり
uはんが0はんを「0はん」と呼んだりしていることに対して
友たちは、特段何も違和感を感じてる風でないことに
最近気づきました。

5年生の0友は、0はんを「0」と呼んでいるが
uはんを呼ぶときは、0はんに合わせて「uはん」と呼んでいますなあ。
(これを聞いて、ウチの家族以外の人が「uはん」というのを
 初めて聞いたので、おやっ?と、この件に気づいたのです)

2年生のu友は、5年生の0はんを「0はん」と呼ぶのか
今度聞いておきます。

How do you call your child?

OLYMPUS μ1030SW
「大阪駅」 天空の農園の塀越しに景色を見ようと懸垂
P7020035osaka

|

« 蝉の沈黙 | トップページ | 愛称の選択を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/52277664

この記事へのトラックバック一覧です: 敬称の選択を:

« 蝉の沈黙 | トップページ | 愛称の選択を »