« コンデジの選択を | トップページ | ファームアップの価値は »

2011年8月 4日 (木曜日)

節電の価値は

毎日見てます電気予報。
夏休みに入ったらえらいことになるんかと思てましたが
今日なんかでも相変わらずの88%。
やいやい言わんでも、もうイケるんちゃうのちう感じですが
油断は禁物でしょか。

節電の話題なんか見てますと
契約アンペア数を減らすといいとか書いてまして
40A契約やったのを30Aにしたとか20Aにしたとか書いてますけど
ウチのブレーカみたら・・・75A!
これはえらい無駄ぶっこいてのかと思たら
東京電力はアンペア契約てのをやってるけど
関西電力は制度が違いました。最低料金制ってやつでした。
ウチは「従量電灯A」最低料金は320円25銭で
まあ一般家庭はみなコレのようです。
7月5日から8月2日の1ヶ月で399kWh、9,150円でした。
去年は461kWhとのことで13%ほど節電していますな。
なんでや。
去年と何が変わったかしら。
テレビ、エアコン、洗濯機、食器洗い機を買い替えてますねえ。
それか。

I think electric supply circumstances will get better after this.

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
「スカイビル」 ラミエルを思い出させる
Dsc_8767sky


|

« コンデジの選択を | トップページ | ファームアップの価値は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/52391685

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の価値は:

« コンデジの選択を | トップページ | ファームアップの価値は »