« ニコンの造りしもの | トップページ | 男の戰い »

2011年9月28日 (水曜日)

パナの造りしもの

で運動会ですけどね、
動画は全部ルミックスDMC-TZ20の
AVCHDフルハイビジョンでとりましたが
16GBのSDカードで足りましたね。

念のためお昼休みに一旦帰宅したときに
ディーガのHDDやブルーレイにコピー
しといたんですが
途中で消す必要もなく。
まあ、録画時間が
全部で1時間くらいでしたかね。
電池も少し昼に継ぎ足し充電したせいか
(あまり関係なかったかも知れんが)
足りました。

11年前に買うたDVテープの
ビデオカメラよりも
軽くてコピーも簡単でしかも映像は美しい。
手ぶれ補正も非常によく効く。
動画撮りながら静止画も撮れるし
しかもその間の動画も途切れない。
16倍ズーム(35mm換算24~384mm)では
運動会はちょっち厳しいかと思たが
そうでもありませんでした。
こんなもんでしょ。

カメラの価格も
11年前のビデオカメラは十数万円した
(ミドリ電化でいちばん高いのを買うた。
 ソニーの)
のが、このルミックス2万なんぼですもんね。

時代は変わる。

イチロー現在184安打
残り1試合。
1試合で16安打打たんと
毎年連続200安打記録が(もうええてか(笑))

Try to use compact digital cameras for Undo-kai sports festival.

LUMIX DMC-TZ20
「平井公園」
P1000141hirai


|

« ニコンの造りしもの | トップページ | 男の戰い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/52856018

この記事へのトラックバック一覧です: パナの造りしもの:

« ニコンの造りしもの | トップページ | 男の戰い »