« 店のかたち(参) | トップページ | ニコンの造りしもの »

2011年9月25日 (日曜日)

死に至らない病、そして

0江に勧められたエビオス錠を購入。
えらいでっかいなこれ。
もっと小っさいのないのこれ。
1回10錠も飲むのお?!
13001200錠入りで、1300円くらいしました。

0江には、パン食しなきゃ大丈夫とか
言ってたんですが、こないだ
パン食してないのに激しいリーゲーしまして
昨日、今日はパン食で
危ないと思った我は
家族でスーパーに買い物にいったついでに
我だけ隣のドラッグストアに速やかに行って
これを購入。


いつもの感じやと
激しいリーゲーが来そう感があるのに
来ないねえ。
効いてるのかしら。
しかし10錠て
これだけで満腹になるで(笑)。
しかし効能書きにリーゲーに効くとは
書いてないね。

Is this how you take this medicine?

LUMIX DMC-TZ20
「新幹線に乗ったらまずトイレの位置を肉眼で確認」
P1000106shinkansen


|

« 店のかたち(参) | トップページ | ニコンの造りしもの »

コメント

毎食後10錠飲まなくてもいいと思いますよ。
僕は昼は飲んだり飲まなかったりですし。

>しかし効能書きにリーゲーに効くとは
>書いてないね。

ですね。ちょっと似た系統のビオフェルミンはリーゲーに効くって書いてますね。もしかしたらそっちの方が本流かも・・・。

2000錠のビンが空になったのでいっぺんビオフェルミン試してみようかな?

投稿: おおえ | 2011年9月26日 (月曜日) 午前 08時14分

ビオフェルミンやろ、やっぱ、そうちゃうかなあと思たけど、、もう買うてしもたので飲むぞエビオス

投稿: じゃっくsakura | 2011年9月26日 (月曜日) 午後 06時42分

僕も昨日エビオス2000錠を1880円で買ってきました!
通販なら1480円とかもあるみたいですね。安いなぁ。

消化不良系のリーゲーにはエビオスが効果覿面で、乳酸菌系のビオフェルミンは役に立たないというのを見ました。エビオスで調子が良くなった僕は多分消化不良系なんでしょうね。なのでエビオスを選択。sakuraさんもそうかも?

投稿: おおえ | 2011年9月27日 (火曜日) 午前 08時44分

エビオスほんまきくで。
リーゲーだった体質が、のみだした次の日、
バナナ状になってて、便器に座りながら感動した。
あと、別な効能もあるんやけど、ここでは書けんのお(爆)

投稿: danpa | 2011年9月28日 (水曜日) 午後 10時34分

そない言われましたら飲まねばなりませぬなあ(笑)。
別な効能が気になります(笑)。

投稿: じゃっくsakura | 2011年9月28日 (水曜日) 午後 11時07分

別な効能www
某巨大掲示板でスレッド検索すると・・・。

投稿: おおえ | 2011年9月29日 (木曜日) 午後 06時51分

googleで出ました。なるほど。なんか買うのが恥ずかしいやないか(笑)。もう買うてもたけど。

投稿: jack | 2011年9月29日 (木曜日) 午後 10時47分

せやろ(笑)
ほいでビオフェルミンは昔盲腸で病院行った時出されたんで
今でも盲腸うずく時に呑む用や、我はね。
リーゲーにはきいたためしがない。

投稿: danpa | 2011年10月 1日 (土曜日) 午後 12時58分

てな話ししてると痛なってきたんで今飲みました。即効性はあるのかしら。

投稿: じゃっくsakura | 2011年10月 1日 (土曜日) 午後 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/52826989

この記事へのトラックバック一覧です: 死に至らない病、そして:

« 店のかたち(参) | トップページ | ニコンの造りしもの »