« 秋、襲来 | トップページ | 店のかたち »

2011年9月 8日 (木曜日)

見知らぬ、母子

オウンゴール
あの選手
家族ごと収容所送りかも知れませんな。
まあ最後引き分けになったから
命だけは助けられるか

イチローただ今161安打
今日は無安打か。
残り20試合。

こないだ名古屋から新幹線乗ったんですが
発車18分前に指定取ったんですが
乗ってみたら、結構ガラガラ
自由席でもいいなあと思たが
一応指定に座ると
となりに
同じ名古屋から母子が座る。
2歳くらいの女の子。
ガラガラやのに、我と母子が
並んできちっと座って
家族かよ(笑)。
しかし
名古屋のみどりの窓口
なんで、こないすいてんのに
こない詰め詰めに席とるねん????
発車18分前に取ってやで

でもここで、すいてるからって
隣の席や
自由席の方に移ったりしたら
露骨に嫌がってるみたいで
気ぃ悪いので、そのまま座る。
まあ、母子の方が
移らはるかなあ、、、、
移らないね。
我と仲良く(笑)並んで座る。
座るちうても女の子の分の席はないから
お母さんのひざね。

女の子がぐずると
スマホみたいな端末で
NHKの子供番組を再生して
見せてはる。
こんなん出来んねや。

まあしかし
ぐずる言うても、やっぱ女の子
0はんのウルササに比べたら
14万8千光年分の1程度(笑)
気にもせず、アサカメを読む(笑)

で、我と同じ新大阪でその母子も降りはる。
降りしな、そのお母さんが
「お騒がせしまして、すみませんでした」
と言わはる。
え?
我、なんかそんな、嫌な顔でも
してたでしょうか。恐縮しました。

What seat would you like to have?

LUMIX DMC-TZ20
「JR加古川線」 乗り降りに独特の作法あり。
P1000025kako


|

« 秋、襲来 | トップページ | 店のかたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/52680341

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ、母子:

« 秋、襲来 | トップページ | 店のかたち »