« 広告の価値は(参) | トップページ | 見知らぬ、単語 »

2011年11月26日 (土曜日)

測定の価値は

放射性セシウム、計ったら、そらあ
何でもちょっとは出ん方がおかしいのでは。
ヒロシマ、ナガサキから
まだ百年も経ってへんのに。
あるいは、
今回の方が出ている総量としては多い?
(追記 ここから:
 毎日新聞 30(水)朝刊、甲状腺がん専門医で長野県松本市長の菅谷昭さんらに聞いた、の記事で「放射性物質の総放出量は・・・福島は77京ベクレル。福島のセシウム137の放出量は単純計算で広島原爆約168個分とされる。」とある。:追記 ここまで)

セコニック スタジオでラックスII L-398Mの取説

なんかしら古さを感じます。
ところどころ、なんか言い回しがですね、
小説を読んでいるようです(笑)。

この製品は
1989年発売らしいですが
先代の型はもっと昔の発売ですから
取説はそれをリバイスしてるんでしょうから
言い回しが古いままになっているんでしょうねえ。

3ページの「正しく安全にお使いいただくために」
はきっと最近に追加したページでしょうので
読んでも、今っぽくてつまらんですが(笑)
(ま、「フロッピーディスク」とか出てきますけどね)
例えば4ページの最後、
「・・・。従って、一般の露出決定には、この光球が
 一番便利なわけです。」
とか、取説の表現ではない感じが。

19ページからの作例の女性とかにも
時代を感じますね(笑)。
「・・・人物はディテイルいたします。」
の「ディテイル」にも感じます(笑)。
(とディテールにこだわる我(笑))

Let's have a look at it.

LUMIX DMC-TZ20
「距離」そこまでディテールにこだわる(笑)?な距離表示値。
P1000685sevele


|

« 広告の価値は(参) | トップページ | 見知らぬ、単語 »

コメント

距離のディテールwww
車の助手席からですよね?反応いいっすね。

投稿: おおえ | 2011年11月26日 (土曜日) 午後 10時00分

助手席からです(基本我は運転しない(笑))。
軽く渋滞してたのでLUMIXでもぱっと撮れたが
流れてたら苦しかったかも。

投稿: jack | 2011年11月27日 (日曜日) 午後 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/53339661

この記事へのトラックバック一覧です: 測定の価値は:

« 広告の価値は(参) | トップページ | 見知らぬ、単語 »