« 表示の選択を | トップページ | 種名の選択を »

2011年11月 9日 (水曜日)

メーカの選択を

オリンパスのカメラは
我が子供の頃は
デザインが好きでして
例えばOM-10とか0M-2とかが。
これらは性能的にも
TTLダイレクト測光とか
いい味を持ってました。
OM-3,4で性能は極められましたが
その後自動焦点化でもたつきまして
それで経営が傾いたのかと思たら
そうではなくてバブルのせいとか?

でもウチには父が買ったニコンFと
そのレンズがあるので
オリンパスの一眼レフを買うという
選択肢はありませず。

で、ずいぶん時代が下って、
デジタルコンパクトですが
2台買いましたなあ。
CAMEDIA C-7070 Wide Zoom

μ1030SW
どっちも良かったので
次もオリンパスかと思いきや今年、
パナソニックLUMIX DMC-TZ20
を買うてまいましたが(笑)
(子供の運動会用い動画を重視した選択で)

しかし次にはまたオリンパスの選択は
あり得るわけで、
例えばμの後継の防水タイプなんかですね。

しかし今回の事態、
登録してる
オリンパス フォトパスのメルマガなんか
平然と来ますけど(笑)
どうしたもんか。

こんなだめ会社、もう買わへんとツブす方に加担するか
まあ心を入れ替えるなら、買ってやろうかと支えるか

まあ我の買う1台でどうなるもんでもないですが
結局、ええのんが出たら買うてしまいますな
結局、便利やからちうて、
阪急やのおて脱線JRに乗ってしまうのと同じで。

OM-4 was the best part.

LUMIX DMC-TZ20
「練習」 ダイレクトメールかなんかの隙間でアルジャジーラのマークの練習をしてみる。もうちょっち縦長やなあ。
P1000622al


|

« 表示の選択を | トップページ | 種名の選択を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/53203192

この記事へのトラックバック一覧です: メーカの選択を:

« 表示の選択を | トップページ | 種名の選択を »