« 涙 | トップページ | ランキングの価値は »

2012年1月21日 (土曜日)

事業再建手続の価値は

子供の頃
もちろんデジカメやなくて
フィルムカメラを使ってましたが
どのフィルムを使っていたかというと
ほとんどの場合ネガカラーを使ってまして
感度はISO100で(当時はASA100と言いましたね)
24枚撮りで2本パックで
ポケットティッシュとかのおまけが封入されてるやつを
よお買うてましたね。

で、やっぱ一番買うたのは
サクラカラーですな。
値段が800円台でした、確か840円やったか、、、
たまにセールのときは700円台(790円とか)やったかと。

その次がコダック。
値段がサクラより少し高く800円台後半、
860円とかでしたかね、
で、わりに封入おまけがもれなく付いてた気がします。

で、まず買わなかったのがフジ。
値段が900円台、920円でしたかね、
しかもセールとかしないし
おまけの封入もまず無し。
なんでそんな殿様商売やったのかが
いまだに分かりませんが

で結局生き残ったのがフジとは。
(いや、ま、コダックもまだ事業継続やそうです)

安売りで売り上げを伸ばそっちうのは
よろしくない、っちうことなんすかねえ。

Eastman Kodak Company and Its U.S. Subsidiaries Commence Voluntary Chapter 11 Business Reorganization.

LUMIX DMC-TZ20
「大阪駅」天空の広場
P1010265osaka

|

« 涙 | トップページ | ランキングの価値は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/53786334

この記事へのトラックバック一覧です: 事業再建手続の価値は:

« 涙 | トップページ | ランキングの価値は »