« 世界の中心で不服を叫んだけもの | トップページ | 世界の中心でハイ、チーズを叫んだけもの »

2012年2月 4日 (土曜日)

世界の中心でカポッを叫んだけもの

うがい薬のイソジン
こんなんとっくに特許切れてんのか
類似品いっぱいありますけどね
やっぱイソジンがいいわて思いますのはね
付属の計量カップがですね
使い終わったら
やっぱ入れもんの蓋んとこに
普通かぶせときますわね
それがイソジンやないやつやと
かぶせると、みょうに蓋とサイズが
ぴったしで、カポッと入って
カップの中の水分が抜けないかったり
するんですよ
そこいくとイソジンのは
ちゃんと隙間が空きますからね
(蓋よりカップの方が径が大きい)
ちゃんと乾燥して衛生的。
高くてもイソジンを買うてしまう。
こういうとこに
メイドインジャパンの
生きる道があるのかも知れぬ。

Gargles except Isojin are so unfortunate.

LUMIX DMC-TZ20
「正月にほんまに凧揚げをする人びと」舞洲(まいしま)。
P1010371kite

|

« 世界の中心で不服を叫んだけもの | トップページ | 世界の中心でハイ、チーズを叫んだけもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/53899712

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心でカポッを叫んだけもの:

« 世界の中心で不服を叫んだけもの | トップページ | 世界の中心でハイ、チーズを叫んだけもの »